スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

草津サポーターズプロジェクト 約月1ミニミーティング

5月13日(日)は 
北関東ダービー 栃木戦!!


そのまえに 
草津サポーターズプロジェクト(KSP)の約月1ミニミーティングを行います。

このミニミーティングは 
KSPのメンバーが 大体月に1回、ホーム戦の前に 顔と顔を合わせて
情報交換したり、プロジェクトの確認をしたりするものです・・・・が、オープンに開催しています。

KSPってなに?
どんな人がいるの? って人から

KSPのプロジェクトに興味がある。
今度参加してみたい
こんなアイデアがあるんだけど実現できないかな~?
っていう人まで

ザスパ草津のサイドサポートに興味のある方の参加を歓迎しています。

今年の1回目の KSP 約月1ミニミーティングは
5月13日(日)9時45分くらい~10時半くらいまで
敷島公園 自動販売機コーナー前の芝生広場で なから~ な感じでやります。

興味のある方は 遊びに来て見てくださいね。
スポンサーサイト
2012-05-12(Sat)
 

前橋CityFM 「ヨロコンデ」 に出させてもらいました。

聞いてくださった方はいるでしょうか?

人の縁とは~ 不思議なもので~、
色々な人の縁で、
5月19日 夜8時からの まえばしCityFM ヨロコンデ」に出させていただきました。

ネタは、5月3日 ホームジェフ戦にあわせて行う「歩いて敷島932Go!」 から5/3のホームジェフ戦の告知まで。

花と緑のぐんまづくり2012in前橋 ににあわせて企画させてもらったこと
花と緑のぐんまづくり2012in前橋 のスタンプラリー  
 
に参加できること
弁天ワッセ見物もさせていただくこと

4/19 ヨロコンデ出演-2

そしてもちろん ホーム戦の話も
スタジアムでは楽しいイベントがたくさんあること
敷島グルメがおいしいこと
みんなの力でザスパを勝たせてほしいという思い
そして、スタジアムは楽しい ということ

そしてそして、このイベントにご一緒いただければ 
昼間は前橋散策 夕方は敷島でサッカー観戦 と GWの一日を丸ごと楽しめちゃうこと

そんな話をしてきました。

時間も5分以上はいただいたかも・・・
パーソナリティーさんが うまく引き出して いじってくれて、
あとは 楽しい雰囲気が伝わって一人でも多くの方が ザスパに興味を持ってくれればありがたいです。

4/19ヨロコンデ出演-1


まえばしCityFM ヨロコンデ」は
毎週木曜日 20時~
CAFE DI ESPRESSO KO:HI:KAN 前橋プラザ店 から生放送!!

5/3のジェフの後にもあるのかな?

ジェフに勝利して、そのまま「ヨロコンデ」の生放送に みんなで行くと・・・
ザスパに ありがたいハプニングが起こるかもしれませんよ~
2012-04-21(Sat)
 

草津サポーターズプロジェクト総会報告-4  2012シーズン活動計画

2月18日に行いました草津サポーターズプロジェクト(KSP)総会報告の第4弾
最後の報告になります。

最後は、2012シーズンの活動計画を話し合い、プロジェクトリーダーを決めていきました。

KSPの活動の核となっている次の3プロジェクトは、2012シーズンも継続して行っていきます。

○ 清掃ボランティアプロジェクト

○ 歩いて敷島932GO

○ ザスパ草津U-18応援プロジェクト




清掃ボランティアプロジェクトは 
前橋市が行っている

前橋七夕清掃ボランティア(7月7,8日?)、

前橋花火大会清掃ボランティア(8月12日?)


については実施されれば協力をプロジェクトを行います。

そのほか、正田醤油スタジアム群馬周辺の他、多方面でザスパサポーターが協力できる地域清掃ボランティアを模索していく予定です。



歩いて敷島932GOも、継続的にやりたいということで

前期日程では、5月3日(対千葉戦)、6月2日(対福岡戦)はやる予定です。
特に5月3日は、前橋市内で「弁天わっせ」もあり賑やかになりそうです。
その他、4月1日(対横浜戦)も現在検討中です。

地域に貢献する、地域を盛り上げる、ザスパをみんなに知ってもらう
これらの活動については決定しましたら連絡しますので、参加のほどよろしくお願いします。


○ スパラン -ザスパでマラソン大会プロジェクト-

については、プロジェクトリーダーが、プロジェクト内容を皆様にお知らせして、1つはザスパランナーの輪が広がるような、もう1つはマラソン大会がザスパで盛り上がるような活動にしていく予定です。


○ 東日本大震災支援プロジェクト

については、今も群馬発のボランティア情報の提供を行い、メンバー個人個人の予定と考えでボランティアに参加しているところです。
震災からまもなく1年・・・だいぶ風化してきたところも見られますが、被災地はまだ人の手を必要としてますので継続していく予定です。



その他、クラブやザスパミーティングの活動にも積極的に活動していく予定です。
また、ツイッター、ブログによる情報発信も引き続き行っていく予定です。

ツイッターのアカウントは @kusatsu_spaism です。
サポーターの皆様をはじめ、前橋市民の方々、群馬県民の方々にザスパを知ってほしく思ってます。
そのためにも皆さんのフォロー・・・からの広がりに協力をお願いします。


まだ相手の方とお話中であったり、計画段階のプロジェクトもあり、全てはお話しできませんが・・・・・
2012シーズンも「ザスパで盛り上げよう、ザスパで盛り上がろう」といったプロジェクトを作っていきたいと考えてます。

あわせて、皆様からもいいプロジェクトがありましたら提案いただき、可能なものは実行していきたいと思いますので、2012シーズンもKSPの活動への ご理解とご協力をお願いします。

以上で KSP総会の報告を終わります。 ありがとうございました。


明日はアウェイで開幕戦!!  今年もザスパで楽しんでザスパの輪を広げていきましょう!!
2012-03-03(Sat)
 

草津サポーターズプロジェクト総会報告-3  2012シーズン活動方針

前回のブログ(2/23)までに、2011シーズンの活動報告を報告させていただきました。

今日は、2012シーズンの活動方針について報告させていただきます。


草津サポーターズプロジェクト(KSP)の目的は
「行動するサポーターとして、ザスパ草津の地域密着活動をサポートし、ザスパ草津を通じた地域の輪づくりを行うとともに、ホームタウンを中心とした地域貢献活動等を通して、ザスパ草津の発展と地域の活性化に貢献する。」
としています。

それをもとに、2012シーズンのKSPの活動方針を話し合い、3つの活動方針としました。


活動方針の1番目です。

継続は力なりをモットーに、継続的な活動を可能な限り実施する。」

このことで、数年続けている、地域清掃への協力活動や、歩いて敷島932GO、U-18応援プロジェクトなど、まだ細々とした活動ですが、地道に続けて行くことを確認しました。


活動方針の2番目は、KSPの活動を大きくしていきたい、またKSP自体マンパワー不足もあり、次のことを方針としました。

「KSPの活動の透明化と情報発信に努力し、自発的に参加してくれるサポーター仲間を増やす。」

これは、サポーターの皆様の協力がないと難しいことですので、「面白そうだな」とか「やってもいいな」と思いましたら、プロジェクトへの協力をお願いします。


そして、最後、3番目の活動方針は次のこととしました。

「市、地域自治会などの団体、クラブ、ザスパミーティング、その他サポーター団体と協働、協力できる部分は積極的に協働、協力し、ザスパ草津の発展と地域の活性化を目指す。」

2011シーズンに前橋市の方とお話しする機会で「KSPの活動についてザスパ草津は知ってますか?」とか、
他の方からも「こういった活動をみんなで協力して大きくできるといいですね」といった言葉をもらいました。

KSPも皆様にお願いするだけではなく、関係する皆様と協力していく姿勢が必要だと考えました。

また、2011シーズンに「まえばし市民提案型パートナーシップ事業」から前橋市の方とお話しする機会も増え、
そういう中で、クラブから離れた位置でなくクラブとも連携できる位置での活動が必要だと考えています。

もちろん、個人でなにかされたいという方との連携も歓迎しますので、いつでもお声かけ頂ければと思っています。


次は、2012シーズンの具体的な活動について書きたいと思います。
2012-02-29(Wed)
 

草津サポーターズプロジェクト総会報告-2  2011シーズン活動報告 2

2月18日の草津サポータズプロジェクト(KSP)総会 の報告 第2弾です。

前回に続き、2011シーズン活動報告になります。
前回の「被災地のためにできること」以外の活動です。

まずは、KSPの原点ともいえるゴミ拾いボランティアについて

始めて4シーズン目となる「正田醤油スタジアム群馬周辺清掃」
2011シーズンは2月20日11月20日の2回行い、延べ23名の方に協力いただきました。

始めて5シーズン目になる「前橋七夕まつり清掃ボランティア協力プロジェクト」これは、前橋市が実施している前橋七夕まつりの清掃ボランティアへの参加ですが、こちらも2日間で延べ21名の方に協力いただきました。


続いて ザスパ草津U-18応援プロジェクト
今年もJユースカップのホーム扱いの2試合
10月22日のモンテディオ山形ユース戦10月30日の浦和レッズユース戦をご父兄の方と応援
モンテディオ山形ユース戦では、悲願のJユースカップ初勝利を応援できました。


ザスパのユニ着てマラソン大会(スパラン)も 群馬県民マラソンを含む4大会に延べ8人が参加しました。
あれ・・・? 草津熱湯マラソンにも参加した記憶が・・・記録漏れかな?


そして今年の1番の大チャレンジ
まえばし市民提案型パートナーシップ事業に応募しました!!



まえばし市民提案型パートナーシップ事業で、前橋市さんが「プロスポーツチームによる地域貢献活動(ザスパ草津や群馬ダイヤモンドペガサスによるホームタウン活動)の促進支援事業」を用意していただき、これは応募せねば! とチャレンジしました。

結果は、書類審査落ち・・・でしたが、市の担当者の方との最終調整を通じて、市の方と意見交換できたことは、いい経験でした。また、今後もこの関係を大事にしていきたいと思いました。


また、初めてメンバー外からの提案をプロジェクトとして実現しました。
それが、「ニューイヤー駅伝 ザスパで応援プロジェクト」です。
15名の方と2頭のワンちゃんに参加いただき、年始早々、ザスパ談義にも花が咲きました。

KSPではこのように、皆さんのアイデア実現にも協力したいと考えてますのでお話ください。


このほか、ザスパミーティングの活動への協力参加、西都市の方とのプチ交流、ブログ、ツイッターでのザスパ情報の広報、告知活動も行ってきました。

特にツイッターは、4月から始めましたが、皆さんにフォローいただきありがとうございます。

ツイッターアカウントは @kusatsu_spaism ですので今後ともよろしくお願いします。


反対に2011シーズンの反省は 「歩いて敷島932GO」が一回しかできませんでした。
また、4シーズン続いていた 前橋花火清掃ボランティアへの参加も、震災の影響で花火大会が中止でできませんでした。

こうした活動は、あらためて2012シーズンに継続していきたいと考えています。

以上、活動報告を2回にわたって報告させていただきました。



2012-02-23(Thu)
 
プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。