
--------(--)
 

第3回 草津温泉熱湯マラソン開催!

9月8日(日)に

第3回 草津温泉 熱湯マラソン

が開催されます!

草津と言ったら

ザスパ草津誕生の地

です!

コースは

草津国際スキー場の第3駐車場から湯畑の横を通ります。

10kmと6kmと2kmの3コース!

2kmの部は湯畑の横は通りませんが。。。

走り終わったら、温泉♪

みなさん、出場してみませんか?

http://ntasports.net/kusatsu/index.html
2013-05-17(Fri)
 

第14回前橋シティマラソン

今日、第14回前橋シティマラソンが開催されました!

冷たい雨が降る中でしたが

自分は、ハーフマラソンの部を無事に完走できました。

自分の他にも、多くのザスパサポのみんなが

ハーフマラソン、10km、3kmのコースを走りました。

ハーフ、3kmの部は雨の中を走ることになりましたが

10kmの部スタート時には、雨が上がり

寒いながらも、雨のないランニングでした。

ゲストランナーは、ヤマダ電機女子陸上部の4名の選手

東和銀行の安田佳祐選手

群馬ヤクルト販売のロンドン五輪・レスリング銅メダリスト 松本隆太郎選手

北京五輪・水泳200m自由形代表 内田翔選手

群馬県住みます芸人 アンカンミンカン

でした。

冷たい雨の中、スタッフのみなさん、沿道で応援してくださった皆さん

ランナーのみなさん、ありがとうございました。

2013-04-21(Sun)
 

第59回・桐生堀マラソン

こんばんは。てつごろう@黒子です。

今日(2013年2月10日)数えて59回目となる
桐生堀マラソンで個人的に遅めの走り初めしてきました。

この大会、例年2月の第2日曜日と言うこともあって、
3回に1回程度は雪になり、時にハーフマラソンが
10kmに置き換えとか言う出来事が起きるのですが、
2013年は…見事に…ドピーカン!!

KIMG4536.jpg

その代わり、高崎を出発した午前7:30過ぎで
氷点下3度(クルマの気温計)、桐生の街中に
着いた午前9時頃でようやく氷点下脱出と言う寒さ。

小生は例によって、ハーフマラソンの
スタートは見送って5kmの部に参加。
(下記はハーフのスタート5分前くらい)
KIMG4529.jpg

風来坊さんのブログで先に触れられていますが、
2013年にコースの再計測が行われ、5kmの折り返し点は
某国立大学のキャンパス正門前から50mほど山側(桐生で言う
梅田町側)に移ったものの、最初ゆったり走っていたせいか、
小生の1km6分未満とか言う例のペース(一般的にはク○
ペース)より少々早いので無理してペースを上げず完走。

それでも、記録は出る。SCAN0118bb (574x800)

ちなみに、2013年のザスパクサツ群馬オーセンティック
ユニフォームは流石に未だ手に入らないので

KIMG4607.jpg

2005年のレプユニで走ってました。

今回KSP関係者が3名、他に5kmのゴール地点で
女子1名のザスパユニを見かけましたが…


そこに、桐生に侵食?しにいらっしゃった緑色の3番…

KIMG4593.jpg


2013-02-10(Sun)
 

第1回上州藤岡蚕(SUN)マラソンに参加しました!

1月14日(月・祝)成人の日に、群馬県藤岡市で開催された

第1回上州藤岡蚕(SUN)マラソン

に出場しました!

画像


昨年までは、藤岡市民マラソンとして開催されてましたが

今年からリニューアルし、ハーフマラソンの部を設けました。

コースは、ふるさと通りを鬼石方面に走って行き5km地点で折り返し

同じ道を戻り、世界遺産への登録を目指している

「富岡製糸場と絹産業遺産群」の一つ「高山社跡」のある

高山へ走っていきます。

天気予報は当たり、朝から雨・・・


なんだかんだやって、開会式の終わりの方にちょっと出席。

出場者最高齢の方が選手宣誓!

90歳を越えたランナーで「生涯現役」!と言っていました!

そこまで走りたい!


予定では、9時30分にハーフマラソンの部がスタートだったのですが

天候の状況により、30分繰り下げ。

会場の藤岡運動公園周辺は雨でしたが、高山の方は雪になっていたようです。


雨から雪になるころ、ハーフマラソンのスタート時間が近付いてきました。

雨対策で、合羽を着て、寒さ対策で、長そでTシャツの上にザスパのユニを着て

ふくらはぎには、ファイテンのカーフスリーブをつけました。


スタート地点に行くと・・・誰もいない・・・

雨宿りをしていて、みんな出てきていませんでした。

スタート時間が近付くにつれ、集まりだしました。

先頭は、招待選手の上武大学の選手たち。

午前10時、一斉にスタート!

土のグランドなので、ぐちゃぐちゃ&芝生の部分は雪が。

道路に出て、まっすぐ鬼石方面に走っていきます。

前橋長瀞線との合流地点で折り返しました。

陸上競技場近くまで戻ってきて、左に曲がり、高山方面に向かいます。

所々道路に雪が積もっていて、すべらないように気を付けました。

距離が進むにつれ、道路の雪の厚みが増してきました。

「高山社跡」付近からは、もう大変でした。

さらに上って行き、道路も狭くなって、折り返し付近になって勾配が急になりました。

折り返してからは下り。すべらないように気を付けながら走って行ったんですが

雪が顔について、冷たいを通り越して痛かった…

雪の降る中、無事ゴール!


体調と天候、コース状況を考えて走ったので、ちょっと抑え目に。

1時間半を切れたのでよかった。


ゴール付近で「ザスパ頑張れ」という声を頂きました!

寒い中沿道で応援してくださった皆様、スタッフの皆様、一緒に走ったランナーの皆様の

おかげで楽しく走れました!

ありがとうございました!

2013-01-19(Sat)
 

[そう快]8日から前橋シティマラソンの受付開始!!

こんばんは。黒子のてつごろうです。

新年初投稿のようでKSPの代表者に代わりまして、
本年も宜しくお願いいたします。

さて、ザスパのグッズを身に纏って
群馬県内を中心に市民マラソン大会に
出場してザスパを広めようという
「そう快ザスパ」のプロジェクト
に関して情報があります。

”沸騰”する東京マラソンに代表されるように、
ここ数年、市民マラソンの熱が高まるにつれ、
各大会の受付開始日と定員超過を理由とした
締め切りの前倒し日が早まってきているのですが、

2013年4月21日(日)に開催される
第14回前橋シティマラソンの受付が
明日1月8日(火)から始まります。

大会要項に拠ればグリーンドーム前橋を発着点に、ハーフマラソン、
10km、3km(3kmは個人種目に加え、親子ペアも有)が行われます。

このブログをご覧頂いている皆様にとってはJリーグの試合日程も
気になるかと思いますが、上記のとおり、昨今の傾向からすれば
2月の日程発表を待っていたら、定員超過による締め切りを
喰らう可能性が高いと予想します。

改めてとなりますが、最短3kmから出場できますので、
奮って応募頂ければと思います。
 
 
KSP活動におけるてつごろう的には、2013年は
Jリーグのチーム名が「ザスパクサツ群馬」と変わるに
合わせ「再出発の年」にしていきたいと考えています。

群馬を盛り上げる気持ちを改めて込めて行ければと思います。
 
今後とも、宜しくお願いいたします。
2013-01-07(Mon)
 
プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
