スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

GO!GO!サンダーズ!

群馬のプロスポーツ

ザスパクサツ群馬、群馬ダイヤモンドペガサス
そして

群馬クレインサンダーズ

現在、B2リーグの中地区2位。
今週末の試合結果によっては首位に返り咲くこともあり得ます。
となると、B1リーグに昇格する可能性が高くなります。

ですが、B1昇格の規定の中に

・3月末までの平均入場者数 1500人以上

というのがあります。
J2昇格の条件はなくなりましたが、B1昇格にはあります。

現在、サンダーズの平均入場者数は1200人ちょっと。
足りません。
残り7試合、平均2300人くらい入らないと厳しいです。

そこで!
ザスパクサツ群馬のサポーターのみなさん!
今週末のサンダーズの試合に行きましょう!

試合会場「当日券販売所」にてザスパクサツ群馬2017シーズンシートICカード(ワンタッチパス)、
またはファンクラブ会員証を見せると
大人 500円、こども(高校生以下) 100円で
2階自由席のチケットが買えます!

11日は、大宮アルディージャさんと練習試合があるので厳しいと思いますが
10日は、ナイトゲームです。
いかがですか?

どう見ればいいかわからない・・・という方は、前の記事に「初心者向けの楽しみ方」
を書きましたのでご参考に。

駐車場ですが、ヤマト市民体育館前橋の駐車場、臨時駐車場とありますが
サンダーズからのお願いとして、ケヤキWALK前橋の駐車場に集合して
そこから乗り合いでアリーナに向かっていただきたいです。
お友達の多い方は、お願いしますm(__)m
歩くと24分くらいらしい。2km弱www
帰りに、リンガーハットで食事というのもありwww

対戦相手は、金沢武士団(サムライズ)です。
同じ中地区で3位。
上に行くためには、土日の2試合を勝っておきたいところです。

注目の選手は、TKことトーマス・ケネディ選手と種市幸祐選手。
結構選手交代が激しいので、2階自由席からゆったりと観戦しましょう!
たまに、声出しと手拍子を!

試合開始は
10日が 18時
11日が 14時
です。

会場は
ヤマト市民体育館前橋

みなさん、サンダーズに悔しい思いをさせないように
全力サポートしましょう!
スポンサーサイト
2018-02-10(Sat)
 

バスケ初心者のサンダーズ観戦!

ザスパと同じ群馬のプロスポーツ

Bリーグの群馬クレインサンダーズが

B1昇格のための条件の一つ「平均観客動員1500人以上」が厳しい状況です。

ザスパのシーズンパスかファンクラブの会員証を見せると2階自由席が

大人500円、子供100円で観戦できます!

でも、バスケは見たことがないという方に、私のおすすめをお伝えしたいと思います。

おそらく、多くの人は学校の体育の授業でやったレベルで

ルールも基本的なルールしか知らないと思います。

私もそうです。

ですが、楽しめます!

ザスパのスタジアムDJでおなじみの佐山裕亮さんがアリーナMCを担当していて

わかりにくいファールがあったら説明してくれます。

実際、先日の茨城ロボッツ戦でバックパス禁止っていうルールを知りました。

なので、細かいルールを知らなくても大丈夫!

簡単な見方だと、ゴールが入ったら喜ぶ!

で良いと思います。

ザスパ初心者と同じような感じですね♪


応援も、試合中は2種類

攻めているときは 「ゴー ゴー サンダーズ」

守るときは「ディフェンス」

と声を出します。

声出しは・・・という方は、手拍子だけでも大丈夫です!

グッズ売り場で「ハリセン」を買うといいです。

手拍子代わりに叩いたり、守るときは広げることもできます。

試合開始前に、サンダーズのチアチーム「クレイサーズ」の応援練習があるので

やってみてください。

試合中の応援だけじゃなく、タイムアウトの時のダンスもあるのでトライしてみては?


見る場所は、2階席だったら、ゴールの横はお勧めです。

ゴールシーンが、目線で見られます。

真ん中だったら、コート全体が見渡せて選手の動きがわかりやすいです。

選手の名前と番号は、入場の時にマッチデープログラムをもらえるので安心です!

ちょっとしたルールや試合の仕組みも書いてあります。


試合の時間は2時間かからないくらいです。

10分間の「クオーター」が4ゲームあって

第1クオーター 2分間インターバル 第2クオーター 15分ハーフタイム 第3クオーター 2分間インターバル 第4クオーター

という感じです。

ファールがあったりすると時計が止まるので、10分間よりは長くなります。

タイムアウトの時に、クレイサーズのチアがありますし

ハーフタイムにはLTC (Love The Crane) の歌もあります。


注意点としては、ペットボトル持ち込み禁止です。

アリーナに自動販売機はありますが、買ったら別の容器に移し替えてください。

ヤマト市民体育館前橋は土足OKですが、他の体育館は土足禁止なので

上履きを持っていってください。寒いと思うので、ブランケットなども持っていくと良いですよ!


是非、サンダーズを楽しんでください!
2018-01-24(Wed)
 

花火といえば清掃ボランティアでしょう(第58回 前橋花火大会清掃ボランティア)

台風11号の影響が心配されていましたが、本日、8月9日「第58回 前橋花火大会」は、予定どおり開催します(前橋市) とのことです。

と、いうことで、早朝清掃ボランティアも予定通り、開催される模様です。前橋花火大会 | 前橋商工会議所

集合時間 : 8/10(日) 6:00
集合場所 : 花火大会本部付近(国体道路大渡橋下北から川沿いにグラウンド方面入ってすぐです)
なるべく、ザスパっぽい格好でご参加ください。

七夕まつり清掃ボランティア同様、この活動への参加も8年目となるでしょうか。継続は力なり。早朝ですが、皆さんのご協力をお願い致します。
早朝に清掃ボランティアを行って、爽やかに熊谷でのホームゲーム「2014 J2 第26節 ザスパクサツ群馬 vs. V・ファーレン長崎」に乗り込みましょう!

花火大会、清掃ボランティアとも、天候状況によっては予定変更の可能性があります。前橋市のHPなどで逐次情報収集してください。
2014-08-09(Sat)
 

第64回前橋七夕まつり清掃ボランティア、ザスパサポ参加報告

第64回前橋七夕まつり清掃ボランティアに参加してきました。

前橋七夕まつりの期間中、土日の早朝にまつり会場の前橋中心商店街周辺の清掃ボランティア活動です。

群馬県前橋市|【7/10~13】第64回前橋七夕まつり(台風関連情報追加)

直前のお知らせにもかかわらず、12日、13日ともに8名の皆さんがザスパな恰好でご参加いただきました。ありがとうございます。

12日集合の様子 : 12日
13日集合の様子 : 13日

例年通り、一般参加ボランティアは銀座通りから南を担当します。
自分たちは、今回も(ちょっとあざとくw) R17沿い~R50沿い(我がザスパーク前)~県道4号沿い~銀座通りとまわりました。
13日の様子。我らがザスパークに向かって清掃していきます

ごみは、やはり日曜日の方が多かったですね。植込みの中や歩道橋の上など、見逃されがちなところもしっかり見て回りながら、1時間ほどで終了です。
清掃ボランティアでもないと、まちなかをこれほど歩くこともないと思います。また、まつりの日早朝の様子も、なかなか面白い体験です。

この清掃ボランティアは、今年で8年目の参加になります。継続は力なり。これからも皆さんで地域貢献(と、ちょっぴりザスパの宣伝)を続けていきましょう。
次は、おそらく前橋花火大会(8/9)翌日の清掃ボランティアとなると思います。

それから、12日には清掃ボランティアの後、集まった皆さんにご協力いただき台風8号の影響で破損したザスパ七夕飾りの修復を行いました。
台風8号による破損 : before
皆さんで修復 : after

おかげで、無事、七夕まつりを終えることが出来ました。ありがとうございます。
2014-07-14(Mon)
 

第64回前橋七夕まつり清掃ボランティアに参加しましょう!

第64回前橋七夕まつりが7/10~13日まで実施されています。
今年も例年通り、清掃ボランティア活動に参加します。
前橋七夕まつりには、今年もザスパ七夕飾りも飾って頂きました。一緒に清掃活動にも参加して、ホーム正田スタのある前橋の祭りを盛り上げ、とことん楽しみましょう!

七夕飾りは3年目、清掃ボランティア参加は、8年目となります。
継続は力なり。是非、ご参加ください。
いつもとなんとなく違う祭り早朝の町は、なかなか楽しいものです。ボランティア参加は初めてという方も、集合場所には、スタジアムでよく見かける顔が居るので大丈夫!

追記: 1日だけの参加ももちろん問題ありません。例年、日曜日の方が全体の参加人数が少ないので、特にお願いします。

<日時>
 7月12日(土)・13日(日) 朝7時(集合は6時50分とします) 雨天決行です。

<集合場所>
 前橋中央駐車場(千代田町2丁目)

<その他>
 ・どなたでもご参加いただけます。
 ・なるべく、レプユニなどザスパグッズを身に着けてご参加ください。
 ・この活動は前橋市が行う清掃ボランティアに参加するものです。
 ・当日は主催者の指示に従いますのでご了解ください。

前橋市HPの七夕まつり情報です。こちらもご確認ください。
群馬県前橋市|【7/10~13】第64回前橋七夕まつり(台風関連情報追加)
2014-07-11(Fri)
 
プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。