
--------(--)
 

ザスパ草津U-23 群馬県サッカーリーグ2部の対戦予定

5月20日から始まる ザスパ草津U-23の 群馬県サッカーリーグ2部リーグの対戦予定です。

な、な、なんと 3年ぶりに
聖地 草津町の 草津町本白根第3グラウンド
での試合も3試合組まれています。

地元で、どんな試合をしてくれるか? そして試合のあとの温泉がとても楽しみです。

なお、試合日程の転記には慎重をきたしていますが、
再度、群馬県サッカー協会の発表している日程で確認してください。
http://www.gunma-fa.com/1syu/gunma_league/2bu/2a-nittei.pdf



<2012 群馬県サッカーリーグ2部A組 ザスパ草津U-23試合予定>

 5月20日(日) vs みどりSC @群馬総合 13時キックオフ
 
 6月 3日(日) vs FC群馬 @榛名中央 14時キックオフ
 
 6月10日(日) vs 太田市役所 @榛名中央 14時キックオフ
 
 6月17日(日) vs スピリタスFC @榛名中央 12時キックオフ
 
 9月16日(日) vs 蛟龍クラブ @草津町本白根第3グラウンド 11時キックオフ
 
 9月30日(日) vs 暴れん坊 @草津町本白根第3グラウンド 11時キックオフ
 
10月 7日(日) vs O.F.C. @草津町本白根第3グラウンド 11時キックオフ
 
10月28日(日) vs 子持クラブ @大胡総合 12時キックオフ
 
11月 4日(日) vs FCヤキマンズ @沼田運動公園 12時キックオフ
 
11月18日(日) vs GAINAX FC @榛名中央 11時キックオフ 
2012-05-16(Wed)
 

群馬県リーグ2部開幕! ザスパ草津U-23の昇格を賭けた戦いが始まる

いよいよ、ザスパ草津U-23が今年戦う 群馬サッカーリーグ 2部リーグが開幕します。

我らがザスパ草津U-23は 5月20日 群馬総合(グラウンド? ってどこ^^?)で
13時から みどりSCとの初戦を迎えます。


思えば、4部リーグから3年目にして ようやくたどり着いた2部リーグ
しかし、彼らに歩みを止めることは許されません。


チームを去った先輩から託された夢

自分たちのトップ昇格の思い

そして、サポーターとの約束である天皇杯本選出場



そのためには より高みを目指して、必死こいて 進み続けるしかないのです。
結成当時のザスパ草津が 立ち止まることを許されなかったように・・・・


当時のザスパ草津同様 
草津の温泉街で働きながら、サッカーを続けるザスパ草津U-23、
自分のためにも、来年の県1部リーグ昇格を目指して・・・
そのためには優勝しかないのです。

1戦必勝!! 

必ずや その栄光が輝かんことを願います。


草津サポーターズプロジェクトも ザスパ草津U-23を応援していきます。
2012-05-15(Tue)
 

ザスパ草津U-23 ふれあいサッカー@草津

先週日曜日 11月27日
ザスパ草津発祥の地 草津町の小雨グラウンドで
ザスパ草津U-23による「ふれあいサッカー」があり 参加してきました。

申し合わせはありませんでしたが、私たち草津サポーターズプロジェクト(KSP)からも5人が参加しました。


シーズンの最後、その年のザスパ草津U-23の最後の行事となる「ふれあいサッカー」は
普段、彼らが練習に使っている天然芝のグラウンドで
サポーターとU-23選手が一緒にサッカーを楽しむ行事です。

そして、中にはこれで別れなくてはならない選手もいる ちょっぴり寂しい行事でもあります。


今年も多くのサポーターが集まり
サポーターが男性チーム、女性チーム、子供チームの3チームに
U-23も3チームに別れ、2回戦ずつの それぞれ6ゲームを行いました。


毎年ガチ勝負を繰り広げる男性チーム vs U-23(U-23は2タッチルールだけど)
男性チームは過去2年負けが無く・・・・
今年も、2勝4分けのギリで 負けなしで終えました。


負けなかったとはいえ、2タッチプレーの中で、間近に見るU-23選手のプレーはやっぱりすごい!
狭いところを通されても止められないし、
間近でこういうのが見られるのも このイベントの魅力です。


ふれあいサッカーが終わると、選手一人一人から挨拶
これでチームを離れる選手がいるかと思うと 寂しさも感じる時間・・・・

そして、選手と別れ・・・のはずが・・・・
今年は草津町の方がトン汁とおむすびを作って来てくれて、グラウンドでのミニパーティーに
この時期にありがたい温かいトン汁片手に、選手たち、サポ同士の語らいの場所になりました。


草津町にはこのようなフラッグもかけられています。
草津温泉のザスパフラッグ

ふれあいサッカー前にいった湯畑では、ゆもみちゃんが熱の湯2階でザスパのフラッグを振っていました。

そして、選手とサポーターのために差し入れをしてくれる方もいます。


そんな草津町で働きながらトップ昇格 Jリーガーを目指すザスパ草津U-23
彼らの町への貢献活動もありますが、
ザスパ草津U-23、そしてザスパ草津は ホントに草津町に愛されているんだなあとあらためて感じました。

さて ザスパ草津U-23の選手たちには、今年をもってチームから旅立つ選手がいます。
すでに今年、西野、カオルが旅立ち、先日、ナリ、イチ、マイケルの旅立ちも発表されました。
僕らは、これからも彼らにエールを送り続けます。


そして、この地から前橋へ旅立った我らがザスパ草津
ザスパ草津が草津町に誕生したときのように
みんなから愛されるチームになるよう KSPは応援していきたいと思います。


久しぶりに草津町を訪れてそんな原点も感じることができました。
2011-12-02(Fri)
 

8/28 協会長杯決勝(ザスパ草津U-23 vs アルテ高崎) 応援について

いよいよ決戦

今日は ザスパ草津U-23 vs アルテ高崎

天皇杯群馬県代表決定戦です。


他のブログなどで紹介されていますが・・・・

ザスパ草津U-23のコールリーダーから

ザスパ側の声だし応援はバック芝生席

で行います。→リーダーのコメント


これは 前売り券が多く売れていることから
着席して観戦したいかたへメインスタンドを譲りたいという気持ちからだそうです。


声だしメインで応援する方はバック芝生へ
そして、メインで観戦するザスパサポーターの方にも
座りながらで結構ですので 声を合わせてスタンド一体で 
若獅子 ザスパ草津U-23 を応援いただければと思いますので よろしくお願いします。

なお、ファンバナも使った応援をするそうなので、こちらも協力願います。


とりいそぎ 応援情報でした。

Posted by まるさん
2011-08-28(Sun)
 

決戦は日曜日 8/28 ザスパ草津U-23 vs アルテ高崎(群馬県サッカー協会長杯決勝) ~一戦必勝 夢の扉を開こう~

「夢は託した」

昨シーズンまでザスパ草津U-23に在籍し、
キャプテンマークを巻いていたトミケン(現慶應義塾大学ソッカー部 冨田賢コーチ)は
この言葉を残して、昨シーズンを最後にザスパ草津U-23を去った。


その託された「夢」の一つをかなえるために、
今年も、ザスパ草津U-23はトーナメントを戦い続け、
いよいよ日曜日、アルテ高崎と、「夢」の一つをかなえるためのへの決戦を迎える。


群馬県サッカー協会長杯決勝

8月28日(日) 13時キックオフ@群馬県サッカーラグビー場

ザスパ草津U-23 vs アルテ高崎




草津温泉で働きながら、ひたむきにサッカーに打ち込み、トップチーム昇格 Jリーガーを目指すザスパ草津U-23は
「温泉街からJリーグ!」を目指した今のザスパ草津の原点を今も続けると言えるチーム。
そして、自分たちの力を試す、夢を叶えるための決勝へと、自らの力でコマを進めた。


対戦相手のアルテ高崎は、今のザスパ草津U-23より5つ上のカテゴリー
JFLで年間通して、日本全国を回り戦い続けるチーム。
決して簡単なゲームにはならない。

そんなアルテ高崎との決戦、夢への挑戦はザスパ草津U-23願ってもない最高の舞台だ。


負けたらそこで終わりのトーナメント

一 戦 必 勝 !


挑戦者~チャレンジャー~

選手達には先を考えず、欲張らず ひたむきに 
目の前の敵に 
あきらめることなく 泥臭くてもいい 雑草魂でチャレンジしてほしい。

チーム一丸となって、それをやり遂げたとき、
そのとき初めて、 たとえどんな相手でも 「夢」への扉は開かれるはず。




草津サポーターズプロジェクトも、そんな夢をあきらめないザスパ草津U-23の応援し、
当日も、多くのメンバーが駆けつけ、の思いでサポートする予定です。


いよいよその時 いよいよ決戦・・・・・
夢の一つが叶うかもしれない そしてその先の夢につながるであろうこの一戦、その時を、
多くの人と見届けたいと思います。

ザスパ草津U-23の挑戦への応援をお願いします。


posted by まるさん
2011-08-24(Wed)
 
プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
