
--------(--)
 

敷島で七夕飾り

7月の前橋七夕まつりに出展した ザスパの七夕飾り

その飾りが、関係者の皆様の皆様のご協力とご厚意で

8月5日のサンクス前橋デーにあわせて、8月7日の旧暦の七夕にあわせて敷島に飾られることになりました!!!

飾られる場所は、バックスタンド北側の下
これまでもご協力いただいてきましたCAFE DI ESPRESSO 珈琲館の出店ブースです。


七夕まつりのあと、ザスパーク前橋に飾らせていただいていました七夕飾りも
今回の飾り付けを最後に、見納めとなります。


まだ見てない方は是非 ひと目ご覧いただければ幸いです。

120708七夕飾り片付け3




なお、今後七夕飾りは片付けられますが、
皆さんの気持ちの入った短冊、皆さんに協力いただいた折り紙のチェーンは 
どこかでお焚き上げしていただき、
みなさんのザスパに対する気持ちを 届けたいと考えています。

また決まりましたらご報告します。
2012-08-02(Thu)
 

ザスパサポ 七夕飾りプロジェクト まとめてくれました

参加してくれたサポーターさんが、
ザスパサポ 七夕飾りプロジェクトに関する ツイッターやブログをまとめてくれました。

こちら 

こうやって見返してみると、多くの方に見ていただき、
また多くの方が 飾りを見るために前橋七夕まつりに足を運んでいただけたんだなあ~ と思います。


前橋中心市街地は 昔に比べて寂しくなっています。

そんな市街地に、1000人を超えるザスパサポが 
お祭りに遊びに行ったり、時々遊びに行くと 街が元気になると思います。

一方で、ザスパスタイルで遊びに行って、街を元気にできれば
待ちの方がザスパを応援してくれるとも思います。


つながりの輪

ザスパで街を盛り上げよう!

みんな ザスパで盛り上げよう!


ホームタウン 前橋の街にも、ザスパにも大事なことだと思います。

みんなで盛り上げて、盛り上がっていきましょう!!


posted by まるさん
2012-07-14(Sat)
 

七夕飾りプロジェクト 打ち上げ~  7/28

ザスパサポ七夕飾りプロジェクトに関わってくれた皆様 お世話になりました。

このプロジェクトは 草津サポーターズプロジェクト(KSP)からでなく
1人のサポーターの方からの発案、そしてそれを後押しする1人のサポーターの力で始まりました。

そして、KSPで 広報と進行管理をさせていただいたところです。


その結果、多くの方からのご意見、多くの方の力で 1年目にしては立派な飾りができたと思います。


最初は正直、不安でしたが
毎週ザスパーク前橋に通ってくれた方から、都合のつくときに手伝ってくれた方、少しでもお手伝いいただいた方、短冊を書いてくれた方々、みんなの力でできたプロジェクトだと思います。
ありがとうございました。


プロジェクトの打ち上げを行いますので、ご希望の方は 7月19日までにメールにてご連絡ください。
spaism_9325あっとyahoo.co.jp (あっとを@に変えて送信してください)

七夕飾りプロジェクト 打ち上げ~

7月28日(土) 
1次会 夕方5時頃~ 庄や 前橋店 (前橋市千代田町)
2次会 夜8時頃~  ディケンズ  (前橋市千代田町)

* 片方のみの参加も可能です。
* 会費は、1次会、2次会とも4千円くらいを予定しています。

メールを頂きましたら返信させていただきます。
なお、お店の都合で ご希望に添えない場合がありますのでご了解ください。
2012-07-10(Tue)
 

7/8 七夕飾り片付け作業レポ

7月5日~の前橋七夕まつりも終わり・・・・
7月8日、ホーム大分戦を見終えてから 七夕飾りの飾り片付けを行いました。

10時頃 前橋中央通りアーケードに着くと、露店商さんの片づけ真っ最中。
車の通りが多く、飾りを下ろすことができないので待ってると、

七夕まつり本部の方から
「今日の試合はどうだったん?」とか
「今年はありがとう、来年はバージョンアップしたのを頼みますよ」など
本部も忙しい中、色々とお話しました。

今回、七夕祭りに参加して・・・街の人との会話が増えたこと、そして皆さん、ザスパのこと良く知ってる、気にしてくれてる ということをうれしく思いました。


さて作業は 露店商さんがあらかた片付いた 10時半頃からになりました。


120708七夕飾り片付け1


飾ってあった七夕飾りを下ろし、一つ一つ丁寧にはずしていきます。

120708七夕飾り片付け2


そして 飾りは 製作場所の ザスパーク前橋に戻ってきました。

120708七夕飾り片付け3


ザスパーク前橋で初めて見せるこの勇姿

なんか、ザスパ神社みたいな感じで飾られてる 七夕飾り
御利益は勝ち点3がいいですね。


七夕飾りは、旧暦の七夕向けて、1ヶ月くらい ザスパーク前橋に飾られる予定です。

まだご覧になってない方、是非とも足を運び、見てやってもらえればと思います。


片付けに参加いただいた7人の方 遅くまでありがとうございました。
2012-07-09(Mon)
 

7/5 七夕飾り ついに飾りつけ!!

7月5日 午前9時 珈琲館から七夕飾りを持ち出し、午前10時から 中央通りアーケードで飾り付けを行いました。


まず、アーケードに吊るしてある棒を下に降ろして、そこにみんなで作った飾りを吊るしていきます。

120705七夕飾りつけ3


次に、みんなが書いた短冊を飾りに吊るし、花をつけていきました。

120705七夕飾りつけ6


そして それをもう一度アーケードに吊り上げ完成。

120705七夕飾りつけ7


今日の活動参加者は 10名 平日にも関わらずありがとうございます。
飾り付けが終わったら、みんなで記念撮影

120705七夕飾りつけ1


最初の観覧者は、お散歩に来ていた幼稚園児さん達。

飾りを見て 「あっ ザスパだ~」 「あれ サッカーボール」と大はしゃぎ

お話させてもらったら
「サッカーやってる」「ここにボール置いて こう蹴るんだよ~」 ってサッカーも教えてもらいました。


その後、となりに飾る 協立病院さんのお手伝い


こうした街中のみなさんとのふれあいができるのも、この飾りにチャレンジしたから・・・・
うれしいものですね。

1ヶ月間、多くの方に作っていただいた七夕飾りは こうして 前橋七夕まつりの期間中飾られています。

関わった方々をはじめ 1人でも多くの方にご覧いただければありがたく思います。


さて、飾りを終えた後、みんなで アーケードのパーラーモモヤ でミニ打ち上げのランチをしました。

外のテラスで七夕飾りを見ながらランチ いい時間でした~^^
2012-07-05(Thu)
 
プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
