スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

懐かしい初対面 ~元U-18戦士~

この間、市内某所で 友人とザスパの話をしていたら
1人の若者が声をかけてくれました。

「ザスパのサポの方ですか?」
「あの~ ユースの応援してくれていた方じゃあ?」

話をすると、彼は 2年前に ザスパ草津U-18を卒業した 今泉直樹君でした。

確か、右サイドのMFで 突破してクロスを上げるぷれーが印象的な選手だったと思います。


草津サポーターズプロジェクトでは 
Jユースカップを中心に太鼓を持って
ザスパ草津U-18を応援しています。

でも、実際に選手たちと交流するようなことは少なく
ですんで、僕らは選手の名前と顔はほとんど一致しません。


でも、選手は覚えていてくれたんだなあ~ と感動しました。

そして
「Jユースカップで勝利できず・・・・
 初勝利は後輩に譲っちゃいましたけど・・・・
 あのときの応援は とても励みになりました」
と一言。 

5人にも満たない少ない人数で応援していても声は届いているんだなあ とうれしく思いました。

残念ながら 今泉君は 今はサッカーを続けてなく 社会人として働いているそうです。

そして、今でも当時の戦友と 食事とかには行くそうです。


なんとも、偶然の うれしい再会でした。
スポンサーサイト
2012-09-02(Sun)
 

熱湯・・・じゃ無くネットのパワーにびっくり

ザスパ関連とは無関係なのですが最近ちょっと驚いた事が有りました。

実は一ヶ月位前の6月中旬の週末に中学校の同窓会を10年ぶりに開催しました。
実行委員長だったので意気込んでネット上に今回の同窓会用に掲示板を立ち上げたり
卒業時の集合写真から個別に画像を切り取って当日の名札に印刷したり
思い出の画像をスライドムービー(DVD)にして上映したり参加者にディスクを
配布したりしました。

その中でネットの掲示板を立ち上げて間も無く、有る同窓生からのカキコミが有りました。
「卒業以来41年間音信不通でいた〇〇実です。ネットでこの同窓会開催を知りました。
  参加してもいいですか?」

そのカキコミを見て自分は思わず鳥肌が立ってしまいました。
なぜ?ってコイツは随分昔に亡くなっているって自分の周囲では言われていた人物なのです。

その同窓会当日、本人に話を聞いてみると
「たまたま同窓生にも会いたいな~って思い、☓☓市 〇〇中学校、同窓会で検索を掛けたらこれがヒットし
  掲示板にカキコしたんだよ。」
との事でした。

おかげ様で41年ぶり(年齢がはっきりとバレタね)の再会で朝3時頃まで飲んでました。


自分の仕事以外の気の合った仲間との交流ってなると今ではスキーを除いてこのザスパ草津サポさん達との
交流がメインなのですが
普通にネットで仲間と連絡を取ったり、ブログに記事を書いたり、コメントしたりが普通かと
思っていたのですが、同窓会幹事として同い年のメンツが頭を揃えると
「あれっ!おかしいな?、掲示板にアップしたスライドムービーのJPEGをダブルクリックしても
  動画が始まらない。」とか
ワード、エクセルが使えるって事で集めた幹事が「差し込み印刷?、そんなん出来ねえョ。」

おかげ様?でPC作業が全部自分に降り注いで来ました。

現実ってこんな状況なんですかね?


             Posted by よっちゃん
2012-07-25(Wed)
 

ザスパ草津U-18 日本クラブユースサッカー選手権関東1次予選 奮戦中

気がついたら4月15日から、ザスパ草津U-18の日本クラブユースサッカー選手権への戦いが始まってました。
現在、関東1次予選が行われています。

今年から、ザスパ草津U-18は 関東1次予選の1部リーグに登りつめてました。
まだまだ上があるとはいえ・・・すげぇ~


そんなザスパ草津U-18の
日本クラブユースサッカー選手権関東1次予選の日程です。

4月15日 vs 横河武蔵野FC
          サンデンフットボールパーク 14時半キックオフ
4月28日 vs 栃木SC
          サンデンフットボールパーク 16時キックオフ
4月30日 vs ヴァンフォーレ甲府 
          昭和押原公園 13時キックオフ
5月 3日 vs 千葉SC
          サンデンフットボールパーク 15時キックオフ
5月13日 vs FCトリプレッタ  
          サンデンフットボールパーク 14時半キックオフ


県ユースリーグでは結果でていないザスパですが、
初戦の横河武蔵野FC戦では 1-1の引き分けでした。

栗田君をはじめ 未来のザスパ戦士を目指すユースの試合も 機会があれば是非応援に行ってください。


なお、大会の公式ホームページはこちら
転記には細心の注意を払って書いてますが
必ず大会の公式ホームページで試合日、試合時間などを確認の上、足を運んでください。
2012-04-20(Fri)
 

Jユースカップ ザスパ草津U-18予選突破ならず  でも、ちょっといい話

今年のJユースカップ予選は 1回戦総当り 計3試合の短期決戦。
結果 ザスパ草津U-18は 
初戦、山形ユースに勝利したものの
2戦目 浦和ユース、3戦目 札幌U-18に負け 予選3位 突破はなりませんでした。

とはいえ、ユースを見始めて4年、Jユースカップ初勝利は大きな前進だと思います。


さて、個人的には その初勝利を見ることはできず、
今年のJユースカップは 10月30日の浦和レッズユース戦の1試合しか、見に行けずコールリードできませんでした。


しかし、その 10月30日の Jユースカップ 浦和レッズユース戦で 思わぬ再会いが・・・・

去年一緒に応援していた
去年のU-18を卒業生の ご父兄の方が 後輩のチームの応援にいらしていました。


お話しすると
「やっぱりJユースカップになると気になるんですよね」  なんて・・・・


ビックリするとともに、とっても心強く思いました。
それで、応援も熱くなっちゃったですけど・・・


U-18チームの応援プロジェクトの目的の一つは
ご父兄との交流 そしてご父兄や選手の輪が、現役・OBに関係なく広がっていくこと
こうして ザスパを支える輪が広がっていくことです。

そして U-18の歴史がすこしずつ出来上がっていくといいと思います。


去年のキャプテン 理人(荻原選手)も自分のブログ
U-18のJユースカップ初勝利に 
「今までの先輩方が積み上げてきたからこそ勝利出来たと思う」とコメントしています。



僕も同感です。


こういう風に、OBになっても来てくれる ご父兄や選手たちの力が、今後のU-18の そしてザスパの力になっていくと思います。



試合終了後、現役チームのご父兄の方からも 「応援ありがとうございました」 と声をいただきました。



U-18応援プロジェクト 細くても息の長い活動にしていきたいと思います。


Posted by まるさん
2011-11-10(Thu)
 

2011Jユースカップ Cグループ 第2戦

本日、2011Jユースカップ Cグループ 第二戦

ザスパ草津U-18 vs 浦和レッズユース

の対戦が、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催されました!

第1戦で、Jユースカップ初勝利を飾ったザスパ草津U-18。

第2戦は、強豪・浦和レッズユース。

どうなるか?

0-2で、負けてしまいました。。。

でも、ザスパらしいサッカーをしていました。

なかなかゴールには結びつかなかったけど

ゴールに向かうまでの形、守備の意識、トップのような感じでした。

曇り空の下でしたが、熱いサッカーでした!

ご来場の選手のご家族の皆さん、サポの皆さん、応援のご協力ありがとうございました。

次節は、11月5日(土) 宮の沢白い恋人サッカー場にて

コンサドーレ札幌ユースと対戦です。

ザスパU-18浦和戦3

ザスパU-18浦和戦4

ザスパU-18浦和戦1

ザスパU-18浦和戦2

by じゅん1
2011-10-30(Sun)
 
プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。