
--------(--)
 

ザスパでだんべえ 踊りました!

10月6日(土)
前橋まつり当日 ついにザスパでだんべえ 踊りました。

「いつかはザスパサポでだんべえ踊り@前橋まつりプロジェクト」 を始動して 3シーズン目

クラブ、ザスパミーティング、サポーター仲間、その他色々な仲間の協力があって
約30名が 立川町通りで ザスパのユニを着てだんべえ踊りを踊りました。

その模様はクラブからも、また仲間のブログでも報告されているので割愛しますが、

楽しかった!! の一言に尽きます。


地域密着のために、こういう活動は大事だと思います。

来年度以降は、ザスパミーティングを中心に このような活動を続けていけたらと思います。
もちろん 草津サポーターズプロジェクトも協力させていただきます。


<だんべえ踊りの様子>

クラブのホームタウン活動ニュース 
ザスパつながり(仮)のブログ 1
ザスパつながり(仮)のブログ 2
2012-10-16(Tue)
 

10月1日 だんべえ踊り練習会

10月1日 前橋まつり前、最後のだんべえ踊り練習会に参加しました。

多くのザスパサポの方も参加していました。


最終的には、参加を申し込んだ定員を超える方が ザスパサポーターズ として参加いただくこととなりました。


今回、ご参加いただかない方々も
練習の成果を見に、 また まつりの賑やかしに 是非 紺黄の格好で
だんべえ踊り会場の 立川町通りに足を運んでいただければと思います。

ザスパサポーターズ の参加は 10月6日(土) 午後4時~4時50分です。
2012-10-02(Tue)
 

9月24日 だんべえ踊り練習会

9月24日 元気21だんべえ踊り教室の だんべえ踊り練習会に参加してきました。

ザスパな方の参加は16人ほど ありました。

9月23日のホーム山形戦の試合前に
前橋まつりに出る ザスパサポーターズで だんべえ踊りを披露した成果や
ザスパミーティングの告知もあって、この日から参加いただいた方も7人ほどいらっしゃいました。


だんべえ踊りには フリーゾーン といって各グループの特色を出せるところがあります。

ザスパサポーターズでは そこに ザスパコールが入るようにアレンジしてあります。


ザスパサポーターズの踊りについては こちらのブログもごらんください。


次回練習は 明日10月1日(月) 19時半~ 元気21 1階

本番前の最後の練習です。

がんばっていきましょう!!

2012-09-30(Sun)
 

今晩の 元気21だんべえ教室

今日は 月曜日

毎週月曜日 19時半~
前橋プラザ元気21で行われている 元気21だんべえ教室 は予定通り行われます。


し、か、し・・・・
ザスパ草津も同じ 19時半~ 正田醤油スタジアム群馬でホームゲーム

そんなわけで・・・・
今日の、ザスパサポーターズ の 元気21だんべえ教室 への参加は お休みです。


また来週、再来週と 練習会に参加させていただき 10月6日(土)の前橋まつりに参加します。


閑話休題・・・・

先週の練習会で ザスパサポーターズへの参加申し込みを受け付けたところ
サポーター、サポーター以外の方からも協力いただけることとなりました。

なかには サポーターの方で 「ザスパのユニでだんべえ踊り やりたかったんですよ~」との声もいただきました。
大変うれしいことです。


閑話休題2・・・・

最近、ザスパユニで 元気21だんべえ教室 に参加するようになってから
元気21だんべえ教室の皆さんから 「ザスパさん」 と呼ばれるようになりました。
知名度アップに 少し貢献^^? 
2012-09-17(Mon)
 

ザスパでだんべえ踊り

草津サポーターズプロジェクトでは(KSP)
2年前 いつかはザスパでだんべえ踊り を目指しました。


それが今年、ザスパ草津オフィシャルでザスパミーティングから発表があったとおり
ザスパミーティングの協力、また仲間の協力もあり 実行の運びとなりました。

2年前にチャレンジしたとき・・・
平日の夜(月曜夜)の練習会のため KSPメンバーを中心としたメンバーでは実現は難しいことを感じました。
そこで、ザスパミーティング、クラブに協力頂いて、それぞれと連携のもと実現できるよう、今年4月にザスパミーティングに提案させていただきました。

並行して、元気だんべえ21さんの練習会に参加させていただき、少しずつ仲間を増やし、
その仲間たちが「ザスパサポーターズ」のチーム名で申し込みをしてくれました。

そして、ザスパミーティングの協力も頂き、今回、ついに、前橋まつりに ザスパユニで だんべえ踊りを踊ることとなりました。

申し込みは終わってますが、踊り手の人数にはまだ余裕があります。
踊り手の人数を超えたら、交代しながら踊ればいいと思っています。


前橋まつりまであと少し、ザスパサポーターズとしての単独の練習会はできません。

練習会は、元気だんべえ21さんの練習会
月曜夜7時半~9時 前橋プラザ元気21 1階にぎわいホールでの練習会になります。

今年は、参加が目標です。

練習会も実質、あと2回になりましたが、是非参加して、ザスパのユニを着た者にお声かけください。

前橋まつり ザスパでだんべえ踊り  楽しんでいきましょう!!
2012-09-13(Thu)
 
プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
