
--------(--)
 

上位いじめで4連勝! おいしい中華と横浜戦ツアー

岡山から始まり甲府と千葉にも勝っちゃって3連勝。
昇格の望みは消えてしまったけど上位の横浜も喰っちゃえって事で
行って来ました横浜戦。

今回は11人なのでマイクロバスです。
高崎駅東口のト○○レンタに朝7時に予約して有ったので10分前位に到着するも
開いていない。
7時を過ぎても店が開かない。んん~~ん!
結局店員が到着したのは営業開始時間を50分も過ぎてからです。
大幅に遅れて慌てて車から降りて来た店員に皆さん声出し応援サポですから
今夕の声出し応援前の軽くボイスチェックをした事は言うまでもありませんが。
早朝のビル街に木霊す思いやりのお言葉が・・・


さて、約1時間遅れの出発となってしまった為に横浜中華街での昼食もお店を変更して
「龍鳳酒家」
に行きました。
P1000681.jpg
「龍鳳酒家」

ランチメニューを数種類2人前ずつ頼みみんなでシェアです。
これはランチメニューに迷いっていると店員さんが提案してくれました。
とっても良心的なお店です。
画像の後にも料理が出て来ます。
どの料理も素材が新鮮なのか持ち味を生かしたとってもおいしい料理でした。
今まで何度か中華街に行きましたがCPでベストな感じです。
P1000678.jpg



デザートの杏仁豆腐です。
普通の寒天の様な杏仁で無く
マンゴーの乗ったババロアの様な杏仁豆腐でとってもおいしかったです。
P1000680.jpg


食後は時間を決めて三ツ沢集合にしてフリータイムだったので
横浜ランドマークタワーに行って来ました。
最高速約45km/h位で数十秒で約地上300m近くに到着です。
下に見えた「みなとみらいパーク」
下の半分だけ写っているのは「帆船 日本丸」です。
P1000682.jpg


同じく下に見えたマリノスタウンの練習場(画像の中央くらい)に点にしか見えませんが
選手が練習をしていました。
備え付けの望遠鏡で覗いたらゴール前で前夜?戦力外通告の発表の有った松田選手が居ました。(たぶん)
3を着けていて風貌、歩き方、走り方で間違い無いと思います。
P1000684.jpg



試合は横浜からも勝ち点3を頂きました。
正直、終盤戦はほぼ勝ちは無いんかな~なんて思っていましたがしっかりと
上位喰いです。

終了後にサポの前に来てくれたヤスは9番の下に5番のユニを着ていたんですね。
P1000702.jpg


ヤスが初めてザスパへ来てくれた時にヤスについて何も解らなかったのでネットで調べていたら
ある画像に出会いました。
湘南から横浜へレンタルで出されその年の最終戦の対古巣湘南戦で2枚のイエローで退場。
この時にすでに湘南から戦力外通告を受けていて
試合終了後アウェイスタンドの湘南サポに向かって横浜のユニを脱ぎながら湘南のユニでサポ席へ
向かって行くヤス。
この画像を見た時に胸がジンと熱くなったのを覚えています。

そして甲府戦での「ザスパに居た5年間、決して無駄では有りませんでした。」

ヤスの言葉にウルっと来ました。

ヤスへの戦力外通告っていろな事情が有るんだろうけど見直した方がいいんじゃねんかい?フロントさんよ。

Posted by よっちゃん
2010-11-29(Mon)
 
プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
