
--------(--)
 

2011越後湯沢秋桜ハーフマラソン。

 今年の6月からスパランがこのブログに移動してきて3ヶ月ちょっと。

 そういえば誰もアップしてないなということで今回スパランメンバーが3人参加した「2011越後湯沢秋桜マラソン」を風雷坊的にアップしたいと思います。


 絶好の秋晴れの中開催された2011越後湯沢秋桜ハーフマラソンに参加してきました。
 コスモス1

 

 この大会自身初めての参加になります。



 朝6時前に家を出て朝食をとりながら現地へ向かいましたが高速を使うと実に便のいいところで30分ちょっとで到着。



 車の中で時間を潰し受付時刻となったので会場へ。



 ゼッケンを受け取るとミス駒子のお二方がいらっしゃったのでお願いしま~すってなことで一枚パチリ。

 NEC_0254-2.jpg


 朝から美人さんとご一緒でご満悦の親父です。



 現地でザスパのサポ仲間と合流しスタートを待ちました。



 10キロのスタートを見送り、折り返しを待ってコースインです。



 目標タイムは1時間25分以内。スタート地点も比較的前目に陣取りました。



 スタートから6キロ過ぎまではひたすら上りのコース。緩いのぼりから急勾配と登りが苦手な自分としては苦しみます。



 苦しみつつも登りが終わると10キロ近く続く下りへと。



 下りに関してはそこそこ得意なんでここぞとばかりに飛ばします。この辺でタイム稼いでおかないとね



 下りが続く中スタート地点付近まで戻ってきました。ここで並走していたザスパのサポ仲間から一言。



 「ここからが本番」



 下りが続くも、勾配が緩やかとなり急勾配で足を使い切った自分には苦しいところです。



 越後湯沢駅近辺まで来ると上りが続きます。



 それでも沿道からの声援で折れそうな心を何とかつなぎ留め頑張りました・・・が残り3キロを残して足が動かない、ヘロヘロです。



 正直ハーフマラソンでここまで辛くなったのは初ハ-フの2年前の足利尊氏公マラソン以来でした。



 「もうすぐゴール、もうすぐゴール」と頭の中でひたすら思いながら何とかゴール。



 タイムは目標より1分ちょっと遅い1時間26分。



 やっぱキツかったなぁ。



 残り3キロ心が折れなければ目標には届いたかなぁ。



 ちょっと悔いの残る結果でしたが来年はこの難コースを攻略して目標タイムを達成してみたいと思います。

  
 NEC_0258-2.jpg
2011-09-25(Sun)
 
プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
