
--------(--)
 

河口湖日刊スポーツマラソン!

第36回河口湖日刊スポーツマラソンに参加しました。

天気は、うす曇。

だけど、雲が高かったので、富士山はくっきり見えました。

でも、寒かったぁ~。

宿を出て、いつものように売店に陣取って、スタート準備。

7時30分にスタート地点に移動。

既に大混雑。

7時45分から開会式。

選手宣誓は、今日が誕生日のお二人。

笑わせていただきました。

ゲストに、有森裕子さん、デンジャラスさん、アントキの猪木さん!

で、スターターは・・・

日本女子サッカー代表監督の佐々木則夫さん!

これが一番驚いた!

午前8時、佐々木監督の号砲でマラソンの部と1周の部のランナーが一斉にスタート!

スタート地点のステージで、有森さん以下ゲストの方々が手を振ってエールを送っていました!

船津浜駐車場を出て、公道のコースに出ます。

今年も、いろんなランナーがいました。

マリサポさん、フロンターレサポさん、F東サポさんを見かけました。

河口湖大橋から国道に向かって走る道路に出ると、富士山が良く見えました。

雪は少なかったです。

ここは折り返しのところなので、途中、先頭集団をすれ違いました。

国道の手前で折り返すまで凄い混雑でした。

が、折り返してからはちょっと集団がばらけて走りやすくなりました。

天気予報では、気温が上がるような予報でしたが

うす曇で、日が強く差さず、なかなか足が暖まりませんでした。

1回目の河口湖大橋付近で、フロンターレのM旗を持った方や

ヴァンフォーレのGコートを来た方がいました!

1周目が混雑なく走れたのですが、2周目の河口湖大橋を渡った後から

混雑が始まりました。

あ、2周目の河口湖大橋の手前で、有森裕子さんが応援していました!

昨年は、ここまで混雑は無かったのですが・・・

35km地点手前の給水所あたりで、アントキの猪木さんを抜きましたぁ

さぁあともう一息!

声をかけて、左側によけていただきながらゴールを目指しました。

大橋交差点の所で「ザスパ頑張れー!」の応援を頂きました!

2回目の河口湖大橋の所でも「ザスパ頑張れー!」の声を頂きました!

いやー嬉しかったっす!

で、無事ゴール!

今回も楽しく走れました!

ゴール後、完走証を貰い、温かいトン汁!を頂きました。



制限時間は6時間30分。

マラソンには、いろんなドラマがある。

一緒に走ってきて、ゴール後にプロポーズをした方がいました。

宿に停めてある車を取りに行く途中、ゴールに向かうランナーを応援ていました。

泣きながらゴールに向かう女性ランナー。

足を引きずりながらも、ゴールに向かうランナー。

ただ走るだけ。ただ走るだけなのにいろんなドラマがある。

だからマラソンは面白い!

じゅん1
2011-11-29(Tue)
 
プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
