スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

草津サポーターズプロジェクト総会報告-3  2012シーズン活動方針

前回のブログ(2/23)までに、2011シーズンの活動報告を報告させていただきました。

今日は、2012シーズンの活動方針について報告させていただきます。


草津サポーターズプロジェクト(KSP)の目的は
「行動するサポーターとして、ザスパ草津の地域密着活動をサポートし、ザスパ草津を通じた地域の輪づくりを行うとともに、ホームタウンを中心とした地域貢献活動等を通して、ザスパ草津の発展と地域の活性化に貢献する。」
としています。

それをもとに、2012シーズンのKSPの活動方針を話し合い、3つの活動方針としました。


活動方針の1番目です。

継続は力なりをモットーに、継続的な活動を可能な限り実施する。」

このことで、数年続けている、地域清掃への協力活動や、歩いて敷島932GO、U-18応援プロジェクトなど、まだ細々とした活動ですが、地道に続けて行くことを確認しました。


活動方針の2番目は、KSPの活動を大きくしていきたい、またKSP自体マンパワー不足もあり、次のことを方針としました。

「KSPの活動の透明化と情報発信に努力し、自発的に参加してくれるサポーター仲間を増やす。」

これは、サポーターの皆様の協力がないと難しいことですので、「面白そうだな」とか「やってもいいな」と思いましたら、プロジェクトへの協力をお願いします。


そして、最後、3番目の活動方針は次のこととしました。

「市、地域自治会などの団体、クラブ、ザスパミーティング、その他サポーター団体と協働、協力できる部分は積極的に協働、協力し、ザスパ草津の発展と地域の活性化を目指す。」

2011シーズンに前橋市の方とお話しする機会で「KSPの活動についてザスパ草津は知ってますか?」とか、
他の方からも「こういった活動をみんなで協力して大きくできるといいですね」といった言葉をもらいました。

KSPも皆様にお願いするだけではなく、関係する皆様と協力していく姿勢が必要だと考えました。

また、2011シーズンに「まえばし市民提案型パートナーシップ事業」から前橋市の方とお話しする機会も増え、
そういう中で、クラブから離れた位置でなくクラブとも連携できる位置での活動が必要だと考えています。

もちろん、個人でなにかされたいという方との連携も歓迎しますので、いつでもお声かけ頂ければと思っています。


次は、2012シーズンの具体的な活動について書きたいと思います。
スポンサーサイト
2012-02-29(Wed)
 
プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。