スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

第1回上州藤岡蚕(SUN)マラソンに参加しました!

1月14日(月・祝)成人の日に、群馬県藤岡市で開催された

第1回上州藤岡蚕(SUN)マラソン

に出場しました!

画像


昨年までは、藤岡市民マラソンとして開催されてましたが

今年からリニューアルし、ハーフマラソンの部を設けました。

コースは、ふるさと通りを鬼石方面に走って行き5km地点で折り返し

同じ道を戻り、世界遺産への登録を目指している

「富岡製糸場と絹産業遺産群」の一つ「高山社跡」のある

高山へ走っていきます。

天気予報は当たり、朝から雨・・・


なんだかんだやって、開会式の終わりの方にちょっと出席。

出場者最高齢の方が選手宣誓!

90歳を越えたランナーで「生涯現役」!と言っていました!

そこまで走りたい!


予定では、9時30分にハーフマラソンの部がスタートだったのですが

天候の状況により、30分繰り下げ。

会場の藤岡運動公園周辺は雨でしたが、高山の方は雪になっていたようです。


雨から雪になるころ、ハーフマラソンのスタート時間が近付いてきました。

雨対策で、合羽を着て、寒さ対策で、長そでTシャツの上にザスパのユニを着て

ふくらはぎには、ファイテンのカーフスリーブをつけました。


スタート地点に行くと・・・誰もいない・・・

雨宿りをしていて、みんな出てきていませんでした。

スタート時間が近付くにつれ、集まりだしました。

先頭は、招待選手の上武大学の選手たち。

午前10時、一斉にスタート!

土のグランドなので、ぐちゃぐちゃ&芝生の部分は雪が。

道路に出て、まっすぐ鬼石方面に走っていきます。

前橋長瀞線との合流地点で折り返しました。

陸上競技場近くまで戻ってきて、左に曲がり、高山方面に向かいます。

所々道路に雪が積もっていて、すべらないように気を付けました。

距離が進むにつれ、道路の雪の厚みが増してきました。

「高山社跡」付近からは、もう大変でした。

さらに上って行き、道路も狭くなって、折り返し付近になって勾配が急になりました。

折り返してからは下り。すべらないように気を付けながら走って行ったんですが

雪が顔について、冷たいを通り越して痛かった…

雪の降る中、無事ゴール!


体調と天候、コース状況を考えて走ったので、ちょっと抑え目に。

1時間半を切れたのでよかった。


ゴール付近で「ザスパ頑張れ」という声を頂きました!

寒い中沿道で応援してくださった皆様、スタッフの皆様、一緒に走ったランナーの皆様の

おかげで楽しく走れました!

ありがとうございました!

スポンサーサイト
2013-01-19(Sat)
 
プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。