スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

熊本地震支援

久しぶりの更新です。

遅くなりましたが

先日発生した「平成28年熊本地震」の支援について

今のところ、草津サポーターズプロジェクトで何かするということはないですが

個人的には支援活動に入っています。

支援活動にいろいろありますので

どのような支援活動があるかお知らせいたします。

まず、ロアッソ熊本に所属している巻誠一郎選手が開設したサイトから

Amazonから巻選手に支援物資を送ることができます。

義援金の口座も開設されていますので

物による支援、義援金による支援、両方ができます。

ただ、Amazonで支援物資を送る場合、カード決済のみなのでご注意ください。

your action 熊本

別の手段で支援物資を送りたい方

熊本に直接送るのは、控えた方がいいかと思います。

現地は、人手不足で、仕分けや搬送等に手が回せないようです。

そこで、福岡県福岡市が支援物資の受け入れ、仕分け、搬送をしています。

受け入れの支援物資についての問い合わせのコールセンターも開設されています。

福岡市のHPでご確認ください。

県内各地でも、義援金の募集も始まりました。

コンビニなどでも募金できます。

交通が復旧しつつあり、現地でのボランティアの募集も始まります。

熊本に行って、ボランティア活動を検討している方は

前もって、ボランティア保険に加入しておくことをお勧めします。

おそらく、現地での加入手続きは難しいと思います。

ボランティア活動は「自己責任」です。

けが等をして、熊本の人に迷惑をかけないことが前提です。

食料、飲料は、自分の分は用意してから行ってください。

できる限り現地のコンビニなどで買おうとしないでください。
(現地にお金を落とすということは必要なので)

でも、お土産などは帰るときに買ってください。

長靴は安全靴タイプで踏み抜き防止中敷きを絶対入れてください。

ゴム手袋は背抜き(手の甲の部分が布)でないものを使ってください。

マスクは絶対にしてください。できれば二重で。

ゴーグルで目の保護をしてください。

着替え、うがい用や手洗い用の水も用意してください。

地震の時の話をたずねないでください。

でも、地震の時の話をしてきたら、聞いてください。

「手伝ってやる」ではなく「手伝わせていただく」という気持ちを忘れないでください。

自分のできるときに、できる範囲で、出来る事をやっていきましょう。

共に戦おう!熊本!九州!
スポンサーサイト
2016-04-20(Wed)
 
プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。