
--------(--)
 

ザスパ草津U-18応援プロジェクト  そのきっかけ

本題に入る前に まず昨日の岐阜戦
先取点を岐阜に与えるも 逆転勝ち
クマ ラフィと立て続けのゴールは気持ちよかったですね
それからトッキー。 神が降りていたような好セーブで勝利の原動力となってくれました。

W杯明けの試合は先取点を奪われても十分逆転できるゲームができていたのに・・・
H徳島、天皇杯北九州と 点を取られると踏ん張れないゲームが続いていたけど・・・

今後も、先取点を奪われてもあきらめない選手の気持ちが見れるゲームを期待したいですね。
そういう雰囲気作りができるように サポーターもあきらめない気持ちが大事だと思います!!!



さて本題のザスパ草津U-18を応援することとなったきっかけです。

サポ仲間の知り合いにザスパ草津U-18選手のご父兄いまして
その方を通じて、草津U-18選手のご父兄方からザスパ草津U-18の応援について相談されたことが始まりでした。

他のJのチームの多くでは
ユースの試合でもサポーターがコールして応援しているのを知っていました。

ご父兄方の話によると、ザスパ草津U-18の試合では
ホーム戦でも応援がなく完全アウェイ・・・
つまりは完全にホームジャックされてるとのことでした。

そこで、草津サポーターズプロジェクト(KSP)では 
2008年から、「ご父兄の応援」と「ザスパ草津U-18」を応援するために、
ザスパ草津U-18応援プロジェクトを始めたわけです。

本当は、ご父兄に太鼓を叩いていただきたかったのですが・・・
普段、正田醤油スタでトップチームの応援をしている人でもいざとなるとなかなか叩けないもの・・・
そこはそれでメンバーが叩いていますが、
チームを応援するご父兄や選手家族の応援と ユース選手の育成を目的に、
やりすぎない応援を心がけて応援しています。

でも・・・やっぱり熱くなるときもあります^^;;

さて 次は応援の様子についてです。


Jユースカップ2010のザスパ草津U-18のホーム初戦は 9/23 14:30~ 玉村北部運動公園サッカー場です。

Jユースカップの応援についてのご意見はこちらのコメントのほか
KSPサイトの掲示板でも伺っていますので どうぞ

KSPサイト http://spaism.jp/ 

Posted by まる
2010-09-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
