ザスパ草津U-18応援プロジェクト  応援の様子

Jユースカップ ザスパ草津U-18の初戦もいよいよ明日となりました。
天気がちょっと悪そうだけど 試合に出る選手には 持ってる力を出し切ってもらいたいと願ってます。


今日は 今までのザスパ草津U-18の応援の様子についてお話します。

前の「きっかけ」でも書きましたが、
応援の目的の一つは 応援するご父兄方の応援ですので
家族の応援、親父の応援を意識して応援しています。

トップチームの応援のように90分熱く続けるのでなく、
試合の流れや会場の雰囲気をつかみながら 
ポイントでコールすること・・・・といっても 時々熱くなっちゃうのですが^^;;
それと選手コールをすること・・・といっても なかなか選手をみわけられないんでけど^^;;
そんなアットホームな応援を意識してきました。



もう一つはJユースカップというJの試合ですが
選手は高校生ということを頭に入れて応援しています。

余談ですが・・・・
試合前の入場や試合終了後の挨拶など スポーツマンシップを重んじてる光景は
トップチームのゲームと違うので 最初、戸惑ってしまいました。

話を戻して・・・・
高校生の試合なので、
勝ち負けよりも全力を出し切れる応援、
後押しする雰囲気を作れるコールを中心に使ってきました。


あと 高校生の試合を意識して 試合終了後はエールの交換を行っています。

そのために 対戦相手のチームのチームコールを調べるのがおおごとだったりします・・・・

ちなみに 明日の相手の横浜FCのチームコールは

   ドン ドン ドドドン ヨ、コ、ハマッ

だそうです。 
試合終了後、結果はどうあれ 称えあう気持ち、来県いただいた気持ちを表したいと思いますので
観戦にこられる方はよろしくお願いします。


明日もこんな感じでコールさせていただくと思いますので
会場に来る方々 応援プロジェクトへの理解と協力をお願いします。

キックオフは14:30
会場は 玉村町北部公園サッカー場
場所はこちらです。

  ↓ 

http://www.town.tamamura.lg.jp/sports/shisetsu/hokubu.html

http://www.chizumaru.com/czm/objlist-10464G0708X500858.200Y130737.747S500D62a@003444.htm


追記
明日は16時から 北九州でトップチームのアウェイ北九州戦もあります。
遠く遠征される皆さん、無事に勝ち点3をお土産にできるよう 現地でのサポートよろしくお願いします。

Posted by まる
スポンサーサイト
2010-09-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR