スポンサーサイト

--------(--)
 

千葉に逆転勝ち

今回はJRのホリデーパスを使ってフクアリに行って来ました。
ホリデーパスは熊谷からフクアリの有る蘇我もカバーして
そのエリア内では何処で何度でも乗り降りできます。それで格安の2300円です。

みどり市からは上武国道を使って1時間チョイで熊谷駅に着きます。
南口にはたくさんの駐車場が有り価格破壊も進み駅から200メートル足らずで1日400円。
さらに100メートル位行くと300円も有ります。

予定していた電車より1本早い高崎発の新宿湘南ラインが来たのですが車内はもう立っている人も
いるので20分位待って籠原始発でラクラク座って行きました。

武蔵小杉で1回乗り換えで蘇我に向かいました。
スタに向かう道はジェフサポばっかしだ~。

去年は倅の引っ越しで3月のフクアリに行けなかったので初のスタです。

まずは話題の喜作のソーセージ盛りを適当な大きさのタッパーが無かったので
娘が前に使っていた弁当箱でゲット。
400円にしてはおいしかったし本数も結構ありました。(写真は撮り忘れた。)

P1010061_R.jpg
素晴らしいサッカー専用スタジアムです。
観客席も勾配が有ってとっても観やすいです。
(でも何かカシマスタジアムに雰囲気が似てるな~。)

試合は開始早々超ロングスローから深井のヘッド(貴重!)で決められ失点。
あ~ぁ、今日もいつもとおんなじ様なサッカーを見せられるんかな~って思っていたら
前半終了直前に涼のヘッドで同点に。
しかし後半ゴール正面のFKを決められ失点するも
竜樹のゴールで同点に。
更に終了直前にサイドを駆け上がった古林が中央に折り返し萬代が頭で合わせ逆転に成功。
ロスタイム3分でいつ勝ち点2が逃げていってしまうかヒヤヒヤでしたがホイッスルで終了。

P1010064_R.jpg
久々に感動的な試合を観ました。
ちょっと目から汗が・・・、少しね。

実はね、天皇杯を含めて、最近数試合不甲斐ない試合が続き
廻りの空気もアウェイにまで行って同じ様な試合は観たくない!な雰囲気でしたが
もしかしたら昇格争いを演じている千葉にサラッと勝っちゃうかもって思ってました。

メンバーも大幅に入れ替えて、林、古林、永田、星野と若い動ける選手を起用し
若い彼らにとっても貴重なジェフからの勝利体験だったと思うし
これからも使って欲しいとおもいます。

これで今シーズンのアウェイ参戦結果は
グリスタ  栃木 0-1 ●
味スタ FC東京 0-1 ●
三ツ沢 横浜FC 0-2 ●
フクアリ 千葉  3-2 ○
でやっとアウェイ今季初勝利を観られました。

蘇我駅に向かうジェフサポの列に混じり試合結果のせいか
皆さんの足取りも遅く感じました。(天皇杯が有るさ、なんて聞こえて来ました。)

そして駅で来た何線だか電車に乗ったら千葉が終点・・・orz
乗り換えて東京駅へ。
隣に座った女性、長袖シャツの下はジェフユニだし、その前に立ってるカレシはやはりジェフシーチケ?
みたいの首から下げてるし。
右の方のファミリーも全員黄色だし・・・帰りもアウェイ感満載でした。

山手線で上野へ。
外に出て美味しい蕎麦を食べて
熊谷まで戻りました。
勿論ユニ着たまんまね。

駅も大分エスカレーターやエレベーターも増えましたが
階段やコンコースや結構有って、電車も疲れますね。(普段乗る電車って言えば敷島に行く時の上電なんで)
今日は若干足がね~。


昇格争い真っ只中のジェフに5月は3-1、今回は3-2で勝っちゃって今季完勝です。
千葉サポさん、空気読めなくてわりんね~。



    Posted by よっちゃん
スポンサーサイト
2011-10-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
