スポンサーサイト

--------(--)
 

茨城復興支援水戸戦

東日本大震災で岩手、宮城、福島各県は被災の様子を
大きく報道されてましたが茨城県も被災地です。
サポがスタに足を運びお金を使って少しでも
復興支援のお手伝いに少しでもなればと思い6人で水戸戦に行って来ました。
P1010074.jpg


K'sスタも地震の影響でメインスタンドの屋根が壊れたりスタンドも
被害を受けたそうです。
アウェイゴール裏の上部通路も所々波打ってました。
スタ付近の民家もやはり群馬より屋根が大きく壊れている家が目立ちました。

今回の草津戦はそのリニューアルオープン戦でいつもの水戸と違って?(失礼!)
沢山の人出です。

水戸グルメの売店も復活し
まずは海鮮お好み焼きを頂きました。
写真は撮り損ないましたが美味しくてボリュームもあって400円は安いです。
もう一つ粉物でかき揚げうどんもおいしかったです。


試合は前半に2失点で敗戦ムード漂う中、後半にアレックス、御厨のどちらも
ザスパがいつもやられているセットプレーで得点し
何とか引き分けに持ち込みました。
P1010071.jpg

この日の湯もみさん達はいつもの姿とちょっと違って
ハロウィンヴァージョン。
中々新鮮で良かったです。
これを機に色々なヴァージョンを期待。(オヤジ趣味だな~)
P1010068.jpg


試合終了後は那珂湊の「おさかな市場」へ。
ここは2メートル位の津波が押し寄せ岸壁が壊れたり
市場の製氷機や冷蔵庫が全滅したらしいです。
近くの道では前を走る高崎ナンバーの車はダンマクを入れた?トランクが積んで有ったり
駐車場ではザスパステッカーや932ナンバーの車も多数並んでました。

そしてヤマサ水産の回転寿司店へ。
ネタが新鮮でしかも大きくて7皿で満腹です。
P1010075.jpg

お土産にアサリを買いました。
1笊(700円)頼んだら閉店間際だったので「2笊で1000円でいいから持って行きない!。」
1笊500円でこんなに有る~。
P1010076.jpg
氷は無料なのですが発砲スチロールの箱は有料で200円。
「閉店直前だから箱、サービスしね?」
って言ってみたら
店員「・・いいっすよ!」
やった~!
言ってみるもんだ。

尚、自分の地元みどり市大間々町では同じ週末に復興支援の こんなイベント も開かれてました。



今夜はボンゴレスパで頂きました。おいしかった~!
明日は味噌汁かな?バター炒めかな?酒蒸しかな?


そして途中休憩を含め港から約2時間半で高崎IC付近に到着しました。
北関が全通して半分以下の時間で行き来出来る様になりました。
楽になりましたね。


さて、負けはしなかったけど勝ち切れない試合が続いてます。
今度のホーム富山戦では気持ち良く勝ちたいですね。


           Posted by よっちゃん
スポンサーサイト
2011-11-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
