
--------(--)
 

いつかはザスパサポでだんべえ踊り@前橋まつりプロジェクト始動

草津サポーターズプロジェクト(KSP)では、
他のサポーターグループやサポーターの方々と協力して
「いつかはザスパサポでだんべえ踊り@前橋まつりプロジェクト」を始動します。


だんべえ踊りは、秋の前橋まつりで多くの団体が参加して行われている
ザスパ草津のホームスタジアムがある前橋市の踊りです。


このプロジェクトのきっかけは、
去年前橋まつりで、9325プロジェクトのビラ配りをしたとき、
神輿と掛け合ったり、Powersedを歌ったり、だんべえ踊りの団体と掛け合ったり
ビラ配りも、楽しく盛り上がりました。
そのとき、誰からとなく出た「クラブやサポでだんべえ踊りできると楽しそうじゃない?」の一言でした。
(関連 http://konkiism.blog35.fc2.com/blog-date-200910-5.html


そんなんで、KSPでは 「元気21だんべえ踊り教室」に参加してみました。
http://www.city.maebashi.gunma.jp/kbn/Files/1/01300495/attach/p16-17.pdf


そうしたら、最初はちょっと難しいけど、
すぐに踊れるようになって かなり楽しい!!!

周りにLフラ隊も配して、ザスパサポでチームになって、みんなでだんべえ踊りに参加したら
ザスパのアピールにもなるし、地域密着に貢献できる・・・
いやいや 今回はそんなことより みんなで参加できれば 楽しい!! と思います。

本当はすぐ「ザスパサポでだんべえ踊りプロジェクト」としたいところですが、
今年の前橋まつりへの参加はすでに〆切られている、
また、来年も公式戦の日程しだいでは参加できない などハードルは色々あります。

でも、始めないと いつまでもその日は来ない

ということで まずは「いつかはプロジェクト」として始動することにしました。

まずはやってみたいと思う方に、是非体験してほしく、すぐに体験できる教室を紹介します。

*******************************************************
前橋まつり直前「元気21だんべえ踊り教室」 

9/27(月)、10/4(月)の2回、両日とも19:30~21:00
前橋の元気プラザ21の1階にぎわいホール
(ザスパーク前橋、CAFE DI ESPRESSO 珈琲館 前橋プラザ店様裏)
参加費無料
*******************************************************

※練習日の日付が間違っていたので修正しました(9/28)


一度参加してみて、その楽しさを体感してみませんか?
参加の際は、運動のできる服装、飲み物を持ってこられるといいと思います。

また、僕もこの2回参加する予定です。
ザスパグッズ身に着けて参加してますので、参加される方は教室でお声かけいただけるとありがたいです。


なお、教室主催者側から、ケガ等については参加者自身の責任となりますのでご承知くださいとのことです。
また、前橋まつり直前「元気21だんべえ踊り教室」へのお誘いは 教室主催者の方のご了解を得て紹介させていただいています。

元気21だんべえ踊り教室サイト → http://sites.google.com/site/genki21d/home

Posted by まる

2010-09-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
