
--------(--)
 

ザスパ草津で群馬県民マラソン2011を走る人F!?

こんばんは、KSPでは黒子の、てつごろうです。

例年11月3日と言えば、群馬県民マラソン

 ※最近だと、Googleで「県民マラソン」とだけ入れても
  群馬県民マラソンがトップ記事になるようですが

小生は2007年にリバーサイドジョギング
(4.2195km=マラソンの1/10)でデビューし、
2008年からは例年この大会限定で10km
に出場を続けています(他は5km制限!?)。

で、2011年も10kmか…

10日ほど前の太田スバル5kmを直前キャンセルしていたので、
非常に不安の中、ザスパ草津がホームスタジアムとして
使用している正田醤油スタジアム群馬(前橋市敷島町)へ。

DSC_3146.jpg

天気はドンヨリ曇り、たまに雨粒が降っていたが、気温は暖かめ。
(09年だったか、えらく冷え込んだ年もあったな…)

ハーフマラソンにエントリーしていた、じゅん1氏と風来坊氏の
2人は既に出発し、10kmのスタートまで30分少々。


急いで準備を進め、スタート地点の
1時間以上のプラカードから少し1時間
未満側で待って居たらトラメガ経由の声が…

DSC_3151.jpg

そう、走る男こと、森脇健児氏がスタート地点だけではなく、
概ねプラカードがある付近(3~4箇所)で煽って頂きました。

DSC_3153.jpg
DSC_3152.jpg
DSC_3154.jpg

で、スタート
DSC_3156.jpg

今年は、時計は殆ど見ないで、7km地点(群馬県庁前)にある
給水所を除き立ち止まらないことだけを目標にして、のんびり走る。
 
一旦、敷島公園北側となる川原町界隈を走り、
利根川べりの通称「国体道路」を南下。
グリーンドームの第6駐車場付近でハーフマラソンを走る
「じゅん1氏」続いて第4駐車場付近で「風来坊氏」とすれ違う。

そして、群馬県庁の本庁舎と議会棟との間を抜け、
7kmの給水所。ゆっくり給水しながら腕時計を見ると、
約40分丁度で駆け抜けていた(思ったより速い)。

もしかしたら、グロスで1時間切れるかもしれない。

でも、ここから足が重くなるのが小生。
立ち止まらないにしても、意識あるにしても
上がらぬペースで国体道路を北上。

最後、バスターミナルから陸上競技場に戻ると
先にハーフを走りきった「じゅん1氏」と「風来坊氏」に
声援を受けたが、その場所がグロスの1時間。

400mトラックを半周して、ゴール。
 
記録は…

DSC_3158.jpg

グロス(紙)は1時間を30秒ほどオーバー

ネット(腕時計)は57分11秒
多少誤差が有るにしても1時間は切った。

終わってみれば、2010年より良かったのかも。

最後に、個人ブログのノリで書き記してしまったが、
ここはKSPブログ。と言うことでお約束。。。

DSC_3160.jpg

ちゃんと、ザスパ草津の
レプユニあるいは
オーセンユニで
10km走りましたよ。

でも、今年はJ1リーグ戦の試合日だった
影響なのか、湘南国際マラソンとも重なったのか、
他チームのレプは浦和さんが2名くらい、
日本代表が2名くらいと小ぶりでした。

群馬県民マラソンに限って記せば、
企業からの一括出場の場合(特に金融系?)、
ユニフォーム指定があってかち合うようですが、
無理の無い範囲でザスパ草津のグッズを
身に纏って、群馬県内および近隣の
市民マラソンを走ってみませんか?

改めて、KSPでは黒子の「てつごろう」でした!!
2011-11-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
