スポンサーサイト

--------(--)
 

Jユースカップ ザスパ草津U-18予選突破ならず  でも、ちょっといい話

今年のJユースカップ予選は 1回戦総当り 計3試合の短期決戦。
結果 ザスパ草津U-18は 
初戦、山形ユースに勝利したものの
2戦目 浦和ユース、3戦目 札幌U-18に負け 予選3位 突破はなりませんでした。

とはいえ、ユースを見始めて4年、Jユースカップ初勝利は大きな前進だと思います。


さて、個人的には その初勝利を見ることはできず、
今年のJユースカップは 10月30日の浦和レッズユース戦の1試合しか、見に行けずコールリードできませんでした。


しかし、その 10月30日の Jユースカップ 浦和レッズユース戦で 思わぬ再会いが・・・・

去年一緒に応援していた
去年のU-18を卒業生の ご父兄の方が 後輩のチームの応援にいらしていました。


お話しすると
「やっぱりJユースカップになると気になるんですよね」  なんて・・・・


ビックリするとともに、とっても心強く思いました。
それで、応援も熱くなっちゃったですけど・・・


U-18チームの応援プロジェクトの目的の一つは
ご父兄との交流 そしてご父兄や選手の輪が、現役・OBに関係なく広がっていくこと
こうして ザスパを支える輪が広がっていくことです。

そして U-18の歴史がすこしずつ出来上がっていくといいと思います。


去年のキャプテン 理人(荻原選手)も自分のブログ
U-18のJユースカップ初勝利に 
「今までの先輩方が積み上げてきたからこそ勝利出来たと思う」とコメントしています。



僕も同感です。


こういう風に、OBになっても来てくれる ご父兄や選手たちの力が、今後のU-18の そしてザスパの力になっていくと思います。



試合終了後、現役チームのご父兄の方からも 「応援ありがとうございました」 と声をいただきました。



U-18応援プロジェクト 細くても息の長い活動にしていきたいと思います。


Posted by まるさん
スポンサーサイト
2011-11-10(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
