
--------(--)
 

【情報】 仙台での12月4日・11日 ボランティア募集

急に冷え込んできましたね。

東北地方にも、冬が刻々と近づいています。

報道でもご存知かと思いますが、仮設住宅では寒さが凌げず

防寒工事を行っています。

復興には、まだまだ人力と時間が必要です。

さて、藤岡災害ボランティアサークル様よりボランティアの情報がありましたので

お知らせいたします。

以下引用

-----------------------------------------------------------------------------------

冬本番を迎えようとしていますが、仙台の沿岸部は12月中は外仕事ができる、と現地の方が

おっしゃっていました。今年の募集は今回で最後となります。2012年は気温の変化をみながら、

再開しようと思います。まだ人の手が必要な作業があります。被災地の年越しをほんの少し

手伝うために参加しませんか、ご応募お待ちしています。


○ 主催:藤岡災害ボランティアサークル

○ 出発日:12月4日(日)・12月11日(日)
  *両日とも下記の内容は変わりません。

○ 行き先:仙台市若林区

○ 集合場所:藤岡市役所

○ 参加費:3000円(ボランティア保険未加入の方は別途、350円かかります)

○ 定員:30名(定員になり次第、締め切りとさせていただきます。)

○ スケジュール:午前4時30分出発(4時15分集合)→仙台市若林区で作業(10時頃から3時
  頃までを予定)→午後9時 藤岡着   ※道路状況等により前後します

○ 服装:動きやすい服装(長袖、長ズボン)、雨具(カッパなど。作業内容によっては泥はね等
  の汚れ防止にも役立ちます)、 長靴(踏み抜き防止のインソールあればなお良)、厚めの
  ゴム手袋、マスク、帽子、ゴーグル(無くても可、コンタクトの方注意)、ウエットティシュ等
  お持ちの方は丸スコップ(名前もしくは印をつけて)

○ 持ち物:着替え、朝食、昼食、飲み物(行き帰りのSA等で買うことも可)、タオル、保険証の
  コピー、汚れた服や長靴を入れる大きめのビニール袋
   * 座り込んでの作業もありますので、膝当てがあると楽かもしれません

お申し込み方法:以下の事項を明記し、メールもしくはお電話で藤岡災害ボランティアサークル
近藤[mail:fujioka.volunteer@gmail.com・TEL090-3594-9970]までご連絡ください。

・名前 ・性別 ・生年月日 ・住所 ・電話番号(あれば携帯も)・ボランティア保険加入の有無

 *  寒さが心配される時期ですので、服装・体力等をご注意ください。

 *  現地ではReRootsの指示で活動します。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ご協力のほど、よろしくお願いします。
2011-11-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
