
--------(--)
 

2011 第21回群馬県女子サッカーリーグ2部 tonan SC フィオーレ・プーラ vs. ザスパ草津レディース

11/20 日曜日。2011 J2第36節 ザスパ草津 vs. コンサドーレ札幌 K.O. まで、一時間余りの12時少し前、正田スタにも居らずに渋川に居りました。



2011 第21回群馬県女子サッカーリーグ2部 tonan SC フィオーレ・プーラ vs. ザスパ草津レディース
坂東橋緑地公園 12:00 K.O.

以前、掲載した 初めての群馬の女子サッカー ザスパ草津レディース vs AACホワイトスター観戦記 は、平成23年度群馬県女子ユースU-18サッカー選手権大会(兼)第15回関東女子ユースU-18サッカー選手権大会群馬県予選でしたが、今回は、県リーグの試合です。

この試合は、今シーズンの2部首位を争う天王山となりました。

1321774672103.jpg

野芝ですが、芝のピッチ。快晴。榛名山が綺麗に見えます。北風が少し強く吹いていました。

前半は、ザスパレディースは風下側にエンドを取ったので、押し込まれるかなとも思ったのですが、試合が落ち着く10分過ぎから、ほぼ攻め続ける展開でしたが0-0のまま。
エンドの代わった後半開始直後、 tonan SC フィオーレプーラが風へのアジャストを済ませる前にショートカウンターから抜けだしてザスパ草津レディースが先制。
その後、CKを直接(!)と、右サイドから2点を加え、0-4 でザスパ草津レディースが勝利しました。

公式記録は、まだですが、2部首位で来シーズンから1部昇格です。おめでとう!

昨年のJFA なでしこvision 女子チームの作り方の記事を読んだことがある方は多いと思います。
クラブからあまり発表がありませんが、彼女たちやスタッフはしっかり頑張っています。
活動開始から2年目、実質U-16なのかなと思います。個人的に衝撃的だった AAC ホワイトスターのように更に強いチームがあるのでチャレンジして行って欲しいと思います。これからも、応援に行きたいと思います。
2011-11-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
