スポンサーサイト

--------(--)
 

ザスパ草津 U-18 とレディースの群馬県リーグ2011

先週末の群馬県リーグの公式記録が更新されました。

群馬県サッカー協会 高円宮杯 GuFA U-18リーグ2011 2部
群馬県サッカー協会 第21回群馬県女子サッカーリーグ 2部

U-18 は、2部残留。
レディースは、2部首位での1部昇格。
双方、勝点では、到達しました。おめでとう!

まず、 U-18 は、先週、後半の失点シーンまで観て離脱してしまったので気になっていたのですが、試合はそのまま敗戦だったようです。しかし、他の試合結果から勝点差は変わらずでした。
今年は、前期の結果(2分5敗)や試合内容から3部降格は覚悟していましたが、9月以降、がらっとチームが変わりました。後期は、3勝1分2敗(9/6:+3)と好成績。10/3 や先週の試合などは、観ていてとても楽しかったです。
プリンスリーグのプレミアリーグ開始に伴い、今年からレギュレーションが変わって、通期成績での昇降格となったことにも救われたかもしれません。

レディースは、2011 第21回群馬県女子サッカーリーグ2部 tonan SC フィオーレ・プーラ vs. ザスパ草津レディース の通り、 2部天王山の試合に 4-0 で快勝し首位確定しました。
昨年は、惜しくも2部B組2位(実質 U-15 だったのでこれも素晴らしいこと)で昇格を逃しましたが、今年は、ここまで無敗、文句なしの成績です。

ただし、県リーグには、勝点剥奪規定があるとかないとか。選手が8人揃わなかったら、とか、審判出さずに帰っちゃったら、とか、試合球忘れたら?とか...あと1試合、しっかりプレーし正式決定を待ちましょう。

最終戦の日程は、以下のようになってます。是非一度、観戦してみてください。
ザスパ草津 U-18
11/26(土) 11:00~ vs. 高崎商業高校 あずまサッカースタジアム

ザスパ草津レディース
11/27(日) 12:00~ vs. 渋川女子高校 藤岡市烏川サッカー場 烏川緑地スポーツ広場


U-18 にしても、レディースにしても、若い世代ですから強い相手と数多くの試合を経験することはとても大事なことです。ちょっとしたきっかけで、選手もチームもがらりと良くなったりスランプに陥ったりするのが、ユース世代の面白いところであり、怖いところだと思います。
また、ユース世代に部活ではないクラブチームという選択肢があることは、プレーする側にも応援する側にもとても良いことではないでしょうか。もっと、盛り上げて行かなければな、とも思っています。

徐々にで良いのでステップアップして行ってもらいたいし、これからも楽しみに観ていきたいです。

by 生方
スポンサーサイト
2011-11-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
