スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

12/3(土) H栃木戦は北関東ダービー!! 今季最終戦でザスパは意地を見せる 負けられない1戦

12/3(土)はホーム戦

ザスパ草津 対 栃木SC

敷島正田醤油スタジアム

北関東ダービーのキックオフは12時半



栃木、水戸、ザスパの3チームで争われる北関東ダービー
3月6日 今季開幕戦は その初戦でもある 栃木SC戦だった。

この栃木戦を 誇りを失う惨敗で終えたザスパ
その後立て直すも中位争いに落ち着き、勝った栃木SCはシーズン終盤まで昇格争いを演じた。

しかし、その栃木SCとの差も気がつけば勝ち点2
この1戦に勝てば順位を逆転できる。

また、北関東ダービーに限って言えば、ここまで勝ちがないザスパ
最終戦は、開幕戦の借りを返し、北関東の覇権に一矢報いる戦いでもある。

一方で、最近9戦無敗、現在3連勝中のザスパ!!
来季少なくとも7人の選手が チームを去ることも発表され、2011チームで戦う最後の試合。

去り行く仲間のためにも 自らの誇りのためにも絶対に負けられない1戦!

この最後の試合を勝ち、今シーズン最後を10戦無敗 4連勝で飾りたいのは サポーターも含めたチーム一丸の気持ちだ。



さて、この試合では北関東ダービーにあわせて 様々なイベントも行われます。

よしもと「あなたの街に住みますプロジェクト」の
栃木に住みます芸人の上原(ウエハラ)チョーさん
群馬に住みます芸人のアンカンミンカンさん
茨城出身芸人のGO(ゴー)!皆川(ミナガワ)さん の3人が来場


そして 3県のマスコットのぐんまちゃん、とちまるくん、ハッスル黄門さま も勢ぞろい

このほか
群馬県警察提供のハーフタイム大抽選会 や プレゼントがあたる朝日新聞さんのスタンプラリーも実施

試合終了後は、チームによる最終戦セレモニー も行われます。
(イベントの詳細はザスパ草津HPでご確認ください)

イベント盛りだくさんの 最終戦
最後にしっかり笑えるよう 応援をよろしくお願いします



最後に
今年は、Jリーグ開幕直後の3月11日に未曾有の東日本大震災が起こりました。
その中でのシーズンとなり
リーグは中断、被災チームも出、シーズン日程も大きく変更されました。
しかし、その中で、シーズン日程をすべてを行っていただいたこのように最終戦を迎えることができます。
このことについてJリーグ関係者、Jリーグの各クラブ関係者の皆様に敬意を表します。

また、震災で尊い命を落とされた方々のご冥福を 再度お祈りするとともに
今なお、震災と戦う被災地の皆様にあらためてお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト
2011-12-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。