スポンサーサイト

--------(--)
 

第60回勝田全国マラソン

1月29日、茨城県ひたちなか市で開催された

勝田全国マラソン

に参加しました。

自分は、第50回大会から出場で、今回で11回目の勝田です。

P1290054-ktt.jpg

今年からスタート時間が10時30分に変更。

電車の時間を早くしなければならず。。。

上野到着とスーパーひたちの発車時刻があまり無い状態。

なんだけど、朝一番電車があった!しまった・・・調査不足だ・・・orz

電車は満員で席に座れず、デッキにいました。

気づいたときには指定席売り切れてたし・・・

来年は北関東道で車か?


9時ちょっと前に勝田駅に到着。

ランナーで混雑していました。

でも、この駅も3.11の時に被災したようで。。。


開会式にも間に合い、スタートの準備をしながら開会式に参加できました。

日差しは程よいのですが・・・寒い!

今回、自分のマラソン史上初、ロングタイツ(しまむらで購入)を履いて

走ることにしました!

荷物預かり袋を購入して、荷物を預けて

さぁスタート準備!

いろんな所で混雑していたのですが、その理由が・・・

参加者が20000人を超えていて、マラソンのエントリーが約13000人!

去年よりさらに増えてる。。。


午前10時30分、マラソンの部が一斉にスタート!

表通り商店街はすっごい混雑。でも昭和大通りに出れば解消されるだろう・・・

と思ったら、すっごい混雑。

暫く混雑していました。

昭和大通りの沿道では、水戸サポさんの応援がありましたし、所々に

鹿サポさんがいらっしゃいました。

そんな中、水戸サポランナーさんにご挨拶。

セレッソサポランナーさんにも会いました!

原研の所を曲がってちょっとした辺りから、少々ばらけて来ました。

風がないと、汗が出てくるのですが、風が吹いたら、もう~汗は引くし

体は冷えるし・・・

タイツを履いていた分、多少はよかったけど

履きなれない分、慎重に走っていました。

途中、山形サポランナーさんにご挨拶をしました。

三段階のぼりを越え、35kmを過ぎに、栃木サポランナーさんに

声をかけられ、話しながら暫く一緒に走りました。

さのマラソンにも出場していたようです。

「北関東ダービーは頂きます!」などなど話していましたが、途中ではなれてしまいました。

慎重に走っていた分、ちょっと余裕を持ってのゴール。

今回も楽しいマラソンでした!

そんな11回目の勝田全国マラソンでした。

大会関係者のみなさん、スタッフのみなさん、沿道の皆さん

ありがとうございました。


マラソンを走っていて、未だ屋根にブルーシートがかかっていたり

地震で破損した配管の工事をしていたりと、ここが被災地であるということを

改めて確認しました。

がんばっぺ!茨城!
スポンサーサイト
2012-02-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
