スポンサーサイト

--------(--)
 

草津サポーターズプロジェクト総会報告-2  2011シーズン活動報告 2

2月18日の草津サポータズプロジェクト(KSP)総会 の報告 第2弾です。

前回に続き、2011シーズン活動報告になります。
前回の「被災地のためにできること」以外の活動です。

まずは、KSPの原点ともいえるゴミ拾いボランティアについて

始めて4シーズン目となる「正田醤油スタジアム群馬周辺清掃」
2011シーズンは2月20日11月20日の2回行い、延べ23名の方に協力いただきました。

始めて5シーズン目になる「前橋七夕まつり清掃ボランティア協力プロジェクト」これは、前橋市が実施している前橋七夕まつりの清掃ボランティアへの参加ですが、こちらも2日間で延べ21名の方に協力いただきました。


続いて ザスパ草津U-18応援プロジェクト
今年もJユースカップのホーム扱いの2試合
10月22日のモンテディオ山形ユース戦10月30日の浦和レッズユース戦をご父兄の方と応援
モンテディオ山形ユース戦では、悲願のJユースカップ初勝利を応援できました。


ザスパのユニ着てマラソン大会(スパラン)も 群馬県民マラソンを含む4大会に延べ8人が参加しました。
あれ・・・? 草津熱湯マラソンにも参加した記憶が・・・記録漏れかな?


そして今年の1番の大チャレンジ
まえばし市民提案型パートナーシップ事業に応募しました!!



まえばし市民提案型パートナーシップ事業で、前橋市さんが「プロスポーツチームによる地域貢献活動(ザスパ草津や群馬ダイヤモンドペガサスによるホームタウン活動)の促進支援事業」を用意していただき、これは応募せねば! とチャレンジしました。

結果は、書類審査落ち・・・でしたが、市の担当者の方との最終調整を通じて、市の方と意見交換できたことは、いい経験でした。また、今後もこの関係を大事にしていきたいと思いました。


また、初めてメンバー外からの提案をプロジェクトとして実現しました。
それが、「ニューイヤー駅伝 ザスパで応援プロジェクト」です。
15名の方と2頭のワンちゃんに参加いただき、年始早々、ザスパ談義にも花が咲きました。

KSPではこのように、皆さんのアイデア実現にも協力したいと考えてますのでお話ください。


このほか、ザスパミーティングの活動への協力参加、西都市の方とのプチ交流、ブログ、ツイッターでのザスパ情報の広報、告知活動も行ってきました。

特にツイッターは、4月から始めましたが、皆さんにフォローいただきありがとうございます。

ツイッターアカウントは @kusatsu_spaism ですので今後ともよろしくお願いします。


反対に2011シーズンの反省は 「歩いて敷島932GO」が一回しかできませんでした。
また、4シーズン続いていた 前橋花火清掃ボランティアへの参加も、震災の影響で花火大会が中止でできませんでした。

こうした活動は、あらためて2012シーズンに継続していきたいと考えています。

以上、活動報告を2回にわたって報告させていただきました。



スポンサーサイト
2012-02-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
