「ザスパ草津」から「ザスパクサツ群馬」への名称変更に対して

「ザスパ草津」から「ザスパクサツ群馬」へ

この名称変更については、一人一人 色々な思い、賛否両論があると思います。
その発表の仕方についても、色々な場所で色々と賛否が論じられているところです。


草津サポーターズプロジェクトでも色々議論がありました。
その中で、得られた草津サポーターズプロジェクトの考え方は次のとおりです。


今回の名称変更は、
チーム名に「群馬」と入れることで、
クラブは200万群馬県民のサポート受けたい、群馬県全域で活動するという姿勢と覚悟を強く示したものだと肯定的に考えます。
また、チーム名変更の裏には、関係者の思いも交錯した多くの議論があり、軽々しく決まったものではなく、プロセスは、ともかく、現状を打破するためにクラブが行った選択と思います。


草津サポーターズプロジェクトでは、従来から
「クラブ、チームをサポートする」ことを第1に考え、
地域貢献活動を中心に活動してきました。


草津サポーターズプロジェクトは
引き続き、今まで同様、自分たちができる活動、プロジェクトを進めていきます。


クラブ、チームをサポートする活動、プロジェクトにはサポーターの皆様の1人でも多くの力が必要です。
今後とも、ご協力いただきますようお願いします。


草津サポーターズプロジェクト 一同
草津サポーターズプロジェクト 代表 新井

2012-04-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR