スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ザスパサポ 七夕飾りプロジェクト 5/31意見交換会 結果

5月31日に CAFFE DI ESPRESSO 珈琲館 前橋プラザ店で意見交換会を行ったところ8名の方に参加頂きありがとうございました。
この打ち合わせで、皆さんから今までいただいたアイデアを元に飾りのイメージが決まりました。


その前に・・・七夕飾りの製作作業場所

みんなが気楽に立ち寄れて、集まれて、自由に作業したり、短冊が書ける場所を色々探していたところ・・・
某店長さんと、某店長さんを通じてクラブ関係者の方々ににご協力をいただき・・・

ザスパーク前橋 で作業させていただくことになりました。

このおかげで
ゲームを見に行ったとき・・・
コーヒーを飲みに行ったとき・・・
近くを通りかかったとき・・・などなど

チェーンの輪っかひとつをつないでいただいたり、短冊を書いたり
気軽に みんなが だれでも 自由に参加できるような環境をつくることができました。

関係者の皆様に 感謝感謝です。


さて飾りの話に戻ります。
飾りは 2種類、合計4つの吊るし物で構成します。


1種類目の飾りは 
ザスパフラッグを丸い輪っかにつけて提灯に見立てて・・・
その下に 紺色、黄色、金色の折り紙の輪っかで作ったチェーンと短冊をたらしたもの


2種類目の飾りは
紺と黄色の紙で作った花でデコったサッカーボール下に、紺と黄色の吹流しをつけたもの

に決まりました。これをそれぞれ2つ製作します。

短冊は裏表が紺色と黄色の丸い形か、真四角の形のものにします。
それを、糸でいくつかずつ吊り下げて飾りにします。

大体、ここまで決まりました。

このあと、今集まっているメンバーを中心に
誰がいつ来ても 少しの時間だけでも 自由に飾りの製作に関わっていただけるよう 準備を進めていきます。
準備ができましたら、またブログ等でご報告しますので、参加のほどよろしくお願いします。


また、みんなで集まる七夕飾り製作会みたいなイベントも開きたいと思っていますので、そのときは是非、ザスパサポスタイルで参加をお願いします。


また、現在、遠方のサポーターの方々含め、ザスパーク前橋になかなか行くことができな~い という方も
何か参加いただけないか? 考えているところです。
こちらも決まり次第 お知らせします。


まだまだ、作りながら考える部分が多く
「ああしよう」 「こうしよう」 が多いプロジェクトです。
皆さんのアイデアと経験を貸していただきたくお願いします。


次回の活動は 6月7日(木)18時半頃~20時頃 
実際の作製などを始める予定です。


最後に、このプロジェクトの目的は ザスパのアピールもありますが・・・
第1の目的は 「前橋七夕を少しでも賑やかにすることに協力する」ことにあります。

そして、その飾りは 多くの人のザスパ愛によってできたものにしたいと思ってます。


みんなで、ザスパで 街を盛り上げていきましょう!!
そして 参加するみなさんも ザスパで 盛り上がっていきましょう!!



スポンサーサイト
2012-06-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。