スポンサーサイト

--------(--)
 

6/2歩いて敷島932Go! 報告

前回 5月3日は雨で中止になってしまった「歩いて敷島932Go!」
6月2日 今シーズン初めての「歩いて敷島932Go!」を実施できました。

10時 前橋駅出発 今回の出発は3人とちょっと少なめ
そして10時半少し前に前橋プラザ元気21に到着。


すると・・・・某店長さんが・・・「ちょっとちょっと」

この日 ザスパーク前橋ではJ:COMさんの THESPA STADEIAM の収録

そして・・・ハプニング・・・

予定では10時半には 元気21を出発するはずが・・・・1時間押しの11時半出発になりました。


そんなんで、前橋プラザ元気21で合流したメンバー含めて5人で熊野神社に必勝祈願に行きました。
120602歩いて熊野神社

ここ、熊野神社は商売の神様とともに 八咫烏を奉った神社
ここで 八咫烏 の石にザスパフラッグをお身拭いをして必勝祈願しました。

次に いい雰囲気を残す弁天通り商店街へ、
その入り口の文房具の「中田屋さん」で ザスパサポ七夕飾りプロジェクトの買い物もしました。

ここで1人お別れして、4人で再びスタジアムを目指します。
ちょっと時間も押していたので ちょっとズルっこして、国領町一丁目から下小出までバスで移動

そしてこの日の もうひとつのお楽しみ 田中屋本店さんに焼き饅頭を食べに行きました。
120602歩いて焼き饅頭

群馬のソウルフードの1つ焼き饅頭
餡の入っていない素饅頭を焼いて 味噌だれをつけたもの。

普通は4つで1串の饅頭が 田中屋本店さんは5つでボリューム満点でした。

おそらく 正田醤油スタジアムから一番近い焼き饅頭やさん 田中屋本店さんは
正田醤油スタジアムからまっすぐ東 国道17号線との交差点で 徒歩約10分です。

しっかり焼き饅頭をいただき、スタジアムへラストスパート!!

そして13時スタジアム到着でした。


そして 気になるホーム戦の結果・・・・

先週 引き分けで連敗を止めたザスパは 熊野神社、八咫烏の御利益もあってか、
しっかり9試合ぶりの勝利!!!

今回の歩いて敷島932Go! 参加者は少なかったけど いい感じで終われました。

スポンサーサイト
2012-06-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
