スポンサーサイト

--------(--)
 

ザスパサポ 七夕飾りプロジェクト 第2回公開打ち合わせ&製作準備会 報告

今日も8名の方に 参加頂き 無事2回目の公開打ち合わせ&製作準備会を終えることができました。

みんなで 「あーしたらどう?」「こうしたらどう?」と意見を出し合って、
七夕飾りのうち Lフラッグを使った飾りのプロトタイプを作製。

やっぱりイメージができるといいですね。

120607七夕飾り

これでイメージができたので、これをブラッシュアップして
最終的には、下に折り紙で作ったチェーンと短冊をつける予定です。

チェーンも試作品で 一本 「紺-黄-紺-金」のザスパカラーで作ってみました。
ところが、一方向から見ると 紺色しか見えなかったり、黄色と金色しか見えないことが判明

次回から「紺-紺-黄-黄-紺-紺-金-金・・・」で作ることに計画変更しました。


さて、七夕飾りコンクールへの申込みについても意見交換

団体名を「ザスパ草津サポーター」 として、サポーターならだれでも参加できるように考えました。

作品の題名(テーマ)は「つながり」 
1人でも多くの人に作品制作に関わっていただき、「つながり」を作ること
そして、ザスパの七夕飾りで前橋を盛り上げ、ザスパと前橋の「つながり」がより強くなるようにという願いを込めました。

今日作ったプロトタイプは 作業場所の ザスパーク前橋に飾ってあります。

また、ザスパーク前橋には だれでもチェーンが作れるように 材料とノリを用意してきました。

「紺-紺-黄-黄-紺-紺-金-金・・・」 で1つの輪っかでも、「つながり」を作っていただきますようお願いします。

次回の 七夕飾り製作会は、6月14日(木)18時半頃~20時頃を予定しています。

みんなで「つながり」を作って 

ザスパで街を盛り上げましょう。そしてみんなでザスパで盛り上がりましょう。
スポンサーサイト
2012-06-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
