
--------(--)
 

6/21 七夕飾り製作レポート

6月21日は キャンドルナイトin前橋

ザスパーク前橋も午後7時からはいらない電気は消して、キャンドルタイムになりました。

そんななか、午後6時頃~8時頃まで、できる範囲の作業、試作、意見交換をやりました。
参加者は、お初の方含めて9人。

最近は、
お初の方が参加してくれたり、
リピーターの方に来ていただいたり 本当にありがたいです。

昨日も、「ちょっと時間があったから」とザスパーク前橋に立ち寄っていただいて、小1時間手伝ってくれた方もいて、うれしく思います。

それと、もうひとつうれしいのは・・・・
ザスパーク前橋で作業してると、市民の方が声をかけてくれること。

ザスパーク前橋が、ザスパを、ザスパの七夕飾りを通して 少しコミュニティー化している気がします。

ちょっと無理やりスタートした輪が、少し大きな輪になったかなあ?

いつかは、ザスパの輪が街中に広がりますよう・・・

そういう祈りも込めて 「つながり」 というテーマで作品を作っていき本物になりつつあるような気も^^

ザスパサポのつながり、ザスパと街のつながり、珈琲館のお客さんのつながり ザスパークに来るみんなのつながり、被災地とのつながり・・・

そういうのが どんどん広がればいいなあ と思います。


さて 今年の七夕飾り製作もラストスパート。


次回は 6月23日(土) 10時半頃~夕方まで

活動予定です。

このつながりを少しでも大きくすることへのお手伝いもお願いします。
2012-06-22(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
