
--------(--)
 

7/5 七夕飾り ついに飾りつけ!!

7月5日 午前9時 珈琲館から七夕飾りを持ち出し、午前10時から 中央通りアーケードで飾り付けを行いました。


まず、アーケードに吊るしてある棒を下に降ろして、そこにみんなで作った飾りを吊るしていきます。

120705七夕飾りつけ3


次に、みんなが書いた短冊を飾りに吊るし、花をつけていきました。

120705七夕飾りつけ6


そして それをもう一度アーケードに吊り上げ完成。

120705七夕飾りつけ7


今日の活動参加者は 10名 平日にも関わらずありがとうございます。
飾り付けが終わったら、みんなで記念撮影

120705七夕飾りつけ1


最初の観覧者は、お散歩に来ていた幼稚園児さん達。

飾りを見て 「あっ ザスパだ~」 「あれ サッカーボール」と大はしゃぎ

お話させてもらったら
「サッカーやってる」「ここにボール置いて こう蹴るんだよ~」 ってサッカーも教えてもらいました。


その後、となりに飾る 協立病院さんのお手伝い


こうした街中のみなさんとのふれあいができるのも、この飾りにチャレンジしたから・・・・
うれしいものですね。

1ヶ月間、多くの方に作っていただいた七夕飾りは こうして 前橋七夕まつりの期間中飾られています。

関わった方々をはじめ 1人でも多くの方にご覧いただければありがたく思います。


さて、飾りを終えた後、みんなで アーケードのパーラーモモヤ でミニ打ち上げのランチをしました。

外のテラスで七夕飾りを見ながらランチ いい時間でした~^^
2012-07-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

18時40分の
男の人のブログにも
紹介されてましたYO♪
http://www.nhk.or.jp/maebashi-ana-blog/2012/07/05/
2012-07-05 20:11 | 福ROCK寿♪ウク七 | URL   [ 編集 ]

 

ありがとうございます。

あの時の写真載せてくれたんですね~
2012-07-05 22:09 | まるさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
