スポンサーサイト

--------(--)
 

熱湯・・・じゃ無くネットのパワーにびっくり

ザスパ関連とは無関係なのですが最近ちょっと驚いた事が有りました。

実は一ヶ月位前の6月中旬の週末に中学校の同窓会を10年ぶりに開催しました。
実行委員長だったので意気込んでネット上に今回の同窓会用に掲示板を立ち上げたり
卒業時の集合写真から個別に画像を切り取って当日の名札に印刷したり
思い出の画像をスライドムービー(DVD)にして上映したり参加者にディスクを
配布したりしました。

その中でネットの掲示板を立ち上げて間も無く、有る同窓生からのカキコミが有りました。
「卒業以来41年間音信不通でいた〇〇実です。ネットでこの同窓会開催を知りました。
  参加してもいいですか?」

そのカキコミを見て自分は思わず鳥肌が立ってしまいました。
なぜ?ってコイツは随分昔に亡くなっているって自分の周囲では言われていた人物なのです。

その同窓会当日、本人に話を聞いてみると
「たまたま同窓生にも会いたいな~って思い、☓☓市 〇〇中学校、同窓会で検索を掛けたらこれがヒットし
  掲示板にカキコしたんだよ。」
との事でした。

おかげ様で41年ぶり(年齢がはっきりとバレタね)の再会で朝3時頃まで飲んでました。


自分の仕事以外の気の合った仲間との交流ってなると今ではスキーを除いてこのザスパ草津サポさん達との
交流がメインなのですが
普通にネットで仲間と連絡を取ったり、ブログに記事を書いたり、コメントしたりが普通かと
思っていたのですが、同窓会幹事として同い年のメンツが頭を揃えると
「あれっ!おかしいな?、掲示板にアップしたスライドムービーのJPEGをダブルクリックしても
  動画が始まらない。」とか
ワード、エクセルが使えるって事で集めた幹事が「差し込み印刷?、そんなん出来ねえョ。」

おかげ様?でPC作業が全部自分に降り注いで来ました。

現実ってこんな状況なんですかね?


             Posted by よっちゃん
スポンサーサイト
2012-07-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
