スポンサーサイト

--------(--)
 

懐かしい初対面 ~元U-18戦士~

この間、市内某所で 友人とザスパの話をしていたら
1人の若者が声をかけてくれました。

「ザスパのサポの方ですか?」
「あの~ ユースの応援してくれていた方じゃあ?」

話をすると、彼は 2年前に ザスパ草津U-18を卒業した 今泉直樹君でした。

確か、右サイドのMFで 突破してクロスを上げるぷれーが印象的な選手だったと思います。


草津サポーターズプロジェクトでは 
Jユースカップを中心に太鼓を持って
ザスパ草津U-18を応援しています。

でも、実際に選手たちと交流するようなことは少なく
ですんで、僕らは選手の名前と顔はほとんど一致しません。


でも、選手は覚えていてくれたんだなあ~ と感動しました。

そして
「Jユースカップで勝利できず・・・・
 初勝利は後輩に譲っちゃいましたけど・・・・
 あのときの応援は とても励みになりました」
と一言。 

5人にも満たない少ない人数で応援していても声は届いているんだなあ とうれしく思いました。

残念ながら 今泉君は 今はサッカーを続けてなく 社会人として働いているそうです。

そして、今でも当時の戦友と 食事とかには行くそうです。


なんとも、偶然の うれしい再会でした。
スポンサーサイト
2012-09-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-20 12:35 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-20 12:40 |  |    [ 編集 ]

Jユースカップ 

U-18保護者 様

コメントありがとうございます。

柏は残念な結果になってしまいましたね。
会場は、Jリーグをやってるスタジアムだったのですか?
でしたら、いい思い出になったのではとお思います。

以前、拍でやったときはその隣の練習場で鳴り物禁止でした。


さて、Jユースカップの応援、
例年、ホームだけは なんとか駆けつけようとしてるのですが、

今年は、僕自身が体調を崩してしまい、駆けつけることができず
また、他のメンバーも 自身の大会があったりで草津とは掛け持ちができないなどの理由で
応援に駆けつけることができません。

選手たちには、本当に可愛そうな思いをさせてしまい、申し訳ない気持ちで一杯です。

相手は強豪 浦和ですが 勝利目指して精一杯戦ってくれるよう お伝えください。
前橋からですが、心から応援しています。

草津サポーターズプロジェクト  新井
2012-10-26 09:11 | 草津サポーターズプロジェクト | URL   [ 編集 ]

プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
