
--------(--)
 

[そう快]シーズン開幕は聖地・草津温泉熱湯マラソン

こんばんは。てつごろうです。

KSPの1つのプロジェクトとして、

ザスパ草津のユニフォームやグッズを身に纏って

市民マラソンに出場しよう!と言うものがあります。

以前は、スパラン!と称していたのですが、

今は「そう快ザスパ!」のチーム名で出ています。

真夏日、いや、猛暑日の続く7~8月は一般的には

シーズンオフなのですが、今日9月9日にザスパ草津の

聖地、草津温泉の第2回熱湯マラソンが1回目から

日付を移すかたちで開催されると言うことで、

朝5時起きして、高崎から草津までドライブしてきました。

KIMG2440.jpg

先週、NHK前橋放送局から、ちょっぴり嫌な予言

あったのですが、お天気は持ちまして、スキー場の天狗山ゲレンデに本部、

保育園(元・ベルツ温泉センター)前をスタート地点として行われました。

その保育園前には、こんな「ゆるきゃら」が集結。

 ※ゆもみちゃんは、御転婆きゃら?

KIMG2445.jpg

更に、怪しげなランナーが…

KIMG2444.jpg

そんな小生は、ランニングの練習はお休みしていたにも関わらず

湯畑疾走!!だけを狙って6kmを選択。

昨年とは、スタート地点のゴタゴタ対策、中でも10kmの部は

1組と2組に分けて10分差スタート(ウェーブスタート)を

採用したこともあり、混乱はだいぶ収まったようですが、

6kmもスタートから湯畑経由、大滝の湯を過ぎるまでの

2.75kmは殆ど下り、でも、その後は殆ど登り…

どっか、隣の村の大会で聞いたことがあるような無いような…

まあ、ちょっと遅めの想定タイムで走りきれたし、

2011年は妙な時間制限が記されていた景品の入浴券も

今年は時間制限も無かったので、西の河原にも入れたし、

もう何回か行えば様になってくる大会かと思います。

KIMG2468.jpg

最後に、表彰式でも御転婆だった、ゆもみちゃんで締めておきます。
(10km・男子・高校生~35歳までの入賞者)

KIMG2472.jpg

2012-09-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
