スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

仙台での復興支援!

7月20日、参議院選投票日の前日に

群馬藤岡災害ボランティアサークルさんのボランティアバスに参加しました。

活動場所は、仙台市若林区。

受入れ団体は、ReRootsさん。

夏休み初日という事もあり、かどうかわかりませんが

学生(小学生、中学生、高校生、大学生、専門学校生)の参加が

多かったです。

自分の他に、ザスパサポというか運営ボランティアスタッフの方が参加してました!

ReRootsさんに到着した時に、すでに、観光バスが二台到着していました。

企業からと埼玉の高校からのバスでした。

さらに、山形からマイクロバスが到着。

約140人のボランティアが終結しました。

それぞれ、活動場所を振り分けられました。

藤岡組は、荒浜地区にあるReRootsのひまわりプロジェクトのひまわり畑の雑草取り。

畑は二面あり、二組に分かれて活動しました。

前々日の大雨の影響もあり、畑はぬかるんでいる所があり

はまってしまう人がいました。

すぐに終わるだろうと思ったんですが、なかなか手ごわい草たちでした。

自分がやっていた畑は小さめでしたが、もう一面は結構広かったのですが

応援が到着し、時間内に畑二面、終了しました。


活動終了後、荒浜の慰霊塔にお参りし

閖上さいかい市場で買い物をし、帰路につきました。

全体の3分の2の田んぼや畑は復旧したのですが、まだ3分の1が残っていますし

荒浜地区が・・・

まだまだボランティアの力は必要とされています。

機会がありましたら、参加をお願いします。
スポンサーサイト
2013-07-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。