スポンサーサイト

--------(--)
 

できる人が、できる時、できる事をする。

群馬藤岡災害ボランティアサークルさん主催の

ボランティア・バスに乗って、南相馬市小高区での

ボランティア活動に参加しました。

私の他にも、ザスパサポが数名参加していました!


南相馬市小高区でのボランティア活動の場所は

2か所で、二班に分かれて活動しました。

A班は、ビニールハウスの解体と瓦礫の処理。

B班は、草刈りと竹の伐採。

私は、A班で活動しました。


ハウス解体組と瓦礫処理組に分かれ作業をしました。

私たちは、手分けをして瓦礫というか木製品や木端などの木類を

積んであるところから移動し、長いものや大きいものは

のこぎりやチェーンソーで切って、トン袋にいれました。


作業中、終始雨が降っていて、合羽を着ていました。

合羽を着ての活動は、蒸れます・・・

合羽をぬぐと冷えました・・・


かなりの量の木類で、大きなトン袋が6~7個ほどいっぱいになりました。


作業は順調に進み、事故もなく、地震もなく、無事に予定通り完了できました!!


南相馬市は、まだ復旧に取り掛かったところ。

まだまだボランティアの手は必要です。

是非、協力をお願いします。

南相馬ボランティア活動センター
http://ameblo.jp/v-home-net/
スポンサーサイト
2013-10-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
