2010上半期のアウェイツアー

今年のワールドカップ中断期間前までは3か所に行って来ました。
4/11 栃木グリーンスタジアム
5/30 柏日立台
6/13 水戸K'sデンキスタジアム

この中で今回は栃木遠征を紹介します。

高崎を出発し北関東道、大田からR50で「道の駅みかも」へ。
ここで休憩し名物「いもフライ」や「紫いもソフト」を頂きました。
どちらもおいしい~!。

ここから宇都宮へ向います。
例幣使街道は県道ながら宇都宮まで片側2車線で走行もすこぶる順調です。

餃子がおいしいと評判の「正嗣 鶴田店」へ向いますが正午前にも関らず店外へ順番待ちのお客さんがあふれて
いたのでパス。

そこで次に向かったのが「来らっせ」です。
宇都宮パルコのそばに有って専門店のみのコーナーや
日替わりで出店のお店のコーナーでそこの餃子が食べられます。
下の画像は餃子アラカルト。
P1000632.jpg
この日に出店していたお店の餃子を全て頼んでみました。
どれも皆とっても美味しかったです。

餃子を食べた後はさっぱりと蕎麦を。
すぐそばにある「宇都宮恋文横丁」です。
ここの中で「金砂郷」は唯一昼間から営業しているお店で
カウンター6席余りの小さなお店ですが蕎麦がとってもおいしいお店です。
ここでおいしい蕎麦と飲める人はここでしか飲めない日本酒(銘柄は失念)を頂きました。
P1000633.jpg

尚、このお店は現在は閉店されているようです。

試合の方はやっとの引き分け。
悔しさの残るゲームでした。

でも帰ってから今回は同行しなかった仲間から言われました。
ここのお店の奥に書いてあるじゃないか。
「つまづいたっていいじゃない、にんげんだもの。」
この時のザスパの状況を如実に物語っている様でした。

帰りに佐野ラーメンを食べて栃木B級グルメ堪能の遠征でした。
あ~ぁ、おいしかった。


          Posted by よっちゃん
スポンサーサイト
2010-12-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR