
--------(--)
 

KSP アウェイ遠征とグルメを少々 2008最終戦

Part3は2008最終戦仙台ツアーです。
ホーム最終戦をセレッソに0-4と大敗した後、アウェイ仙台での最終戦に行って来ました。
完全アウェイのユアスタで残念ながら0-1で敗戦し仙台を入れ替え戦に送り出しました。
入れ替え戦での仙台の健闘を湛えるザスパからの仙台コールに仙台からのザスパコールのお返しが有り
思わずジーンと熱い物がこみ上げて来ました。
IM000013_R.jpg

夜は仙台の牛タン居酒屋で2008シーズン打ち上げを行いました。
1次会終了後に途中の歩道上で沢山の人だかりが。
何かと思いきやそこはバス停でした。
夜の10時近くなのに。
群馬じゃ考えられませんね。仙台は都会だった~~。


翌日は車で40分程の「塩釜仲卸海産物市場」へ行って来ました。
ここは業者さんが仕入れる市場ですが一般客も入場が出来ます。
IM000016_R.jpg

市場内のお店で新鮮な魚を買って刺身用にさばいてもらい
市場内の一角に有る食堂でごはんセット(ごはんと味噌汁、漬物で@350円)を買って
先程の具材をトッピングです。

同行のT料理長がマグロを乗せて
IM000017_R.jpg

冷凍で無い生の本マグロ(トロ)を乗せて
IM000019_R.jpg

ウニを乗せて
IM000020_R.jpg
ハイ!、My海鮮丼の出来上がりです。
これで1人分が2000円弱位。
IM000022_R.jpg

旨かった、旨すぎる。
ホタテも甘くて旨かったが生の本マグロ、今までマグロがあんなに甘さが有るなんて知りませんでした。
今まで食べてたマグロって何だったん?って感じです。
イクラも口の中であっちへこっちへ逃げて回る様なすごい弾力です。

いやー、旨かった。
これだから御当地アウェイグルメ廻りはやめられませんね。
また仙台、J2に落ちて来ないかな~うちがJ1に行った時に仙台が居たらまた食べに行こうっと!。

次回はアウィレポートPart4 2009 に続く

           Posted by よっちゃん
2011-01-28(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
