スポンサーサイト

--------(--)
 

KSPアウェイ遠征とグルメを少々 2009

古いネタでごめんなさい。今回で終わります。

Part.4 は2009シーズンを紹介します。
この年は
4月 甲府
6月 水戸@ひたちなか
7月 栃木
9月 熊本@アルウィン
10月 横浜
に行って来ました。

今回は熊本戦と横浜戦を紹介します。


9月6日(日)ホームだけど出張ザスパ@アルウィン熊本戦。
この時はメンバーが13人だったので15人乗りのミニマイクロバスで行きました。
松本ICで降りて少し上高地方向に15分位行った所に有る「山形村 唐沢地区そば集落」で昼食をしました。

ここは実は以前に某ザスパブロガーさんのページで紹介されていたのを見て
行く機会が有ったら行って見たいと思っていた場所でした。

お邪魔をしたのはここの集落の一角にある「そば幸」さんです。

外観も店内も極普通の民家です。
通された部屋はピアノが有ったりしてどう見ても通常はリビングの部屋です。
田舎の親戚の家に来ている感じです。
06123829.jpg

オーダーした後すぐに出されたお漬物(無料)はとってもおいしかったです。
画像中央のは馬刺しで半分以上食べてしまった後ですがこれがまたとっても美味しくて
霜降りの肉で口に入れると溶けてしまいます。
こんなおいしい馬刺しは初めて食べました。(しかもお値段はリーズナブル。)
06123818_R.jpg
蕎麦はこのお店では皿にスノコを敷いた上に蕎麦が盛られています。
伺えば蕎麦が乾かない様にとの事だそうです。
ボリュームたっぷりで蕎麦の香りのするとってもおいしい蕎麦でした。

食後はアルウィンまで車で10分位だったのですが・・・・・、 観なかった事にしましょう。



続いては10月の横浜戦です。
この時のメンバーは6人だったのでワゴン車です。

先に三ツ沢公園に車を停めてバスで横浜駅へ移動。
そこからは今回は「シーバス」(船)で移動しました。
04101322_R.jpg

横浜そごう脇を出発して
みなとみらい地区
04102913_R.jpg

赤レンガ倉庫
04103746_R.jpg

を経由して
山下公園着
04104358_R.jpg

の各駅(港?)で移動しました。
地下鉄やバスでは味わえない解放感で快晴の10月の潮風がとっても気持ち良かったです。
(運賃は@700円だったと思います。)


到着後は歩いて5分位の横浜中華街に有る「青海星」(チンハイシンって読むらしいです。)
で昼食をしました。
04112553_R.jpg
食事はスープ、メインディッシュ、ご飯、ザーサイ、デザート、ソフトドリンクが付いて1000円未満で
とっても美味しかったです。CP抜群です。

今回は揚げ焼きそばで有名な「梅蘭」を目指していったのですが長蛇の列だったので
サブでプランニングした「青海星」にしました。


その後三ツ沢へ戻り試合の応援です。
試合は都倉の2ゴールで勝利しました。
04180200_R.jpg
この頃しっかりと都倉選手、確変中たんだけどね~
残念ながら2010シーズンは移籍してしまいましたね。残念。




以上でKSPでのアウェイ遠征、実はご当地美味しい物めぐりのアーカイブレポを終了します。

今までザスパ草津というチームが無かったら行く機会も無かったであろう場所へ
訪問する機会を与えてもらい
ザスパ草津を心底愛する仲間達と関東近県程度ですがツアーが出来た事に感謝します。

また、アウェイの地に参戦される方々へ「へ~、こんなお店も有るんだ。」の参考になればと思います。


記事にはしませんでしたが水戸戦参戦の前に那珂湊お魚市場に行き
マイクロバスのドアを開けた瞬間の「あ~っ!、海の香りがする!!」
これぞザスパ草津有っての群馬人の本音かなって思います。

間もなく2011シーズンが始まりますが今まで以上にザスパ草津を応援し
また同じ様なレポになるかも知れませんが美味しかったお勧めのお店情報を発信したいと思います。
長々とお付き合い下さりありがとうございました。

          Posted by よっちゃん

スポンサーサイト
2011-02-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
