
--------(--)
 

こんな活動もしたっけな~、2009前橋駅前の落書き消し

自分はザスパホーム戦へ向かう時は上毛電鉄中央駅から徒歩と路線バスを利用しているのですが
当時の乗車場所の前橋駅北口でバス待ちの間、一服していると眼の前の施設に大量の落書きが
されているのに気が付きました。
こんな状態でした。
02110031.jpg 02110050.jpg 02110218.jpg


敷島にいらっしゃるアウェイのお客様が最初に降り立つ前橋の顔がこの様な状態では
「ザスパの有る前橋って汚い街だね。」なんて思われてしまいます。

KSPのメンバーに相談をして落書き消しをする事にしました。
JR前橋駅の駅長さんとロータリーを管理する前橋市役所に話をしました。
市役所では「落書き消しをしたいなんて初めての申し出なので
どう対応したら良いのか・・・。」とちょっと困惑した様子でした。
当日は「前橋七夕祭り」の2日目早朝の清掃ボランティアに参加して
その後に作業をしました。

有機溶剤等を使っての作業中の様子です。
皆さん普段の仕事とは全く違った作業で
書かれてから時間経過が有った為か中々消えず結構大変な作業でした。
11091613.jpg

大分きれいになりました。
11092203.jpg 11091626.jpg 11091900.jpg

北口の作業を終えて次は南口へ移動して同様な作業です。
南口の画像は無かったのですが
この頃になると真夏ですから暑くてかなりきつかったです。

でも道具を片付けて帰りながらきれいになった個所を見てとても気持ちが良かったです。
暑い中参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした。


Posted by アウェイに行ってグルメと試合応援をしているだけじゃ無い、よっちゃん




2011-02-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
