スポンサーサイト

--------(--)
 

行って来ました2011開幕戦。 アウェイグリスタの旅

待ちに待った2011開幕戦。
アウェイの地、栃木グリーンスタジアムへミニツアーです。

伊勢崎、高崎でメンバーを拾い
大田で高速を降りてR50で佐野に向かいました。
そして休憩地点は「道の駅 みかも」です。
ここで名物の「いもフライ」を食べました。
いもフライ
サクッとしたフライの衣の中はホクホクしたジャガイモで
秘伝のソースを潜らせて渡されます。
ん!おいしい! これで1本80円は安い。
他のメンバーさん達も定番レモン牛乳や紫イモソフトや たい焼きなどを頬張っていました。

ここからは高速に乗らず一般道です。
県南部は道路が主要県道は片側2車線で結構整備されていて
高速を使わなくてもプラス20分位でグリスタまで行けます。
新4号バイパスなんてさすが一桁国道。群馬県とは違います。
殆ど高速道路状態です。
(オマケ、 R50以南には以前「この道路は高速道路ではありません。 栃木県警察。」 ってカンバンが有りました)

グリスタに着いてマイクロバスを停めてからその場で
プシュ!ゴクゴク!プッハー!旨んめ~!です。
今回はサブドラが居るので帰りの運転の心配は無いのです。

ザスパ側の待機列の長い事長い事。
ホーム南Gの入場が終わってもザスパ側の入場は渋滞していました。
もっと状況を的確に判断してフレキシブルな対応をして欲しいものです。
栃木の運営スタッフに助言(忠告?クレーム?)した事は言うまでもありませんが・・・。

{運営ボランティア?の「マイケ○ママさん」(栃木サポの中では結構有名な方らしい)
アウェイ南北ゲート間の引率誘導をありがとうございました。}


試合開始直前には花火が上がりました。
花火
カメラを取り出すのに時間がかかりタイミングを逸しましたが煙に栃木のカラーの
黄色が出ていました。

試合はご存じの様に1-2で負けてしまいました。
シュートが打てない。ラフィーがボールを持つとすぐに3人位に囲まれる。
走れて無い選手もいたな~・・・。誰だかな~?。

ザスパは選手11人に対し栃木は全部で3人多い14人です。
明らかなPA内のハンドも流すし。これが現状かと思うと情けなくなって来ました。


帰りは気分を変えて
佐野ラーメンと餃子です。
ラーメン通のザブドラのお勧めで佐野のR50沿い足利寄りの「永華」に行きました。
ここはJA佐野アグリタウン内に有って駐車場も広くてマイクロバスでも楽っく楽でです。
佐野ラーメンの有名店「おぐらや」さんの暖簾別けをしたお店らしいです。
頂いたのはラーメンと餃子5個セットで930円です。
スタで長い行列で餃子が食べられ無かったので5個位は食べたいなって思いました。
がっ!がっ!運ばれて来た餃子は
餃子
オイッ!マジかよ!
餃子皿の普通タレを入れる所が上に載っている餃子で塞がれています。
全長は割りばしの長さほどあるし、それよりも餃子本体に厚みが有ります。
席の横に写真が有りましたけど1個がタバコのショートホープ位有ります。
澄んだきれいなスープと青竹手打ちのラーメンとの画像ですが
佐野ラーメン
画像で上の方に見えるのがミニ餃子です。
これが通常のお店の餃子のサイズです。
1個が普通サイズの3個分位有りました。
でもサイズが大きいだけじゃ無く味も「おぐらや」さんの系統らしくジューシーで
皮はモッチモチでとっても美味しかったです。
5時ちょっと過ぎに入店したのですが6時少し前に超満腹状態で店を出る頃には店内はほぼ満席になってました。
後で調べてみれば佐野ラーメンの人気店だったんですね。

佐野ラーメンと餃子で満腹になって
今日の試合結果を忘れさせてくれるような
おいしい栃木B級グルメツアーでした。


PS 去年の一件が有ったせいか
トヨタレン○高崎東口店の対応が以前より明らかに低姿勢になっていました。
当時本部からでっけー雷が落っこちたんだんべな~。
ま~、しょうがね~やいね。身からでたサビでさ。

         Posted by よっちゃん
スポンサーサイト
2011-03-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

栃木のスタッフの方へ文句を言っているのを拝見してましたが、
結構回りのサポも引いてましたよ、酔っ払ってきた応援団体
と変わらないね、なんて声も聞かれましたよ
2011-03-10 14:01 | 一般のサポ | URL   [ 編集 ]

 

長く進みの遅い待機列の少しでもスムーズな流れが出来る様に
スタッフに進言しました。
誤解を招く言動ですみませんでした。
2011-03-11 23:40 | よっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

酔っ払ってきた応援団体って、なんてとこだい?

何もしない、やらない、見てるだけの方々よりは、状況判断を的確に出来る対応ではないでしょうかね?

あなたなら どう あの場面を仕切れたんでしょうか?次はあなたが、あなたなりのやり方で、御教授してあげれば、いいでしょう?

言い方は、群馬県人だからね~ きつい 言い方かもしれないでしょう?
百歩引いたって、何も出来ない、しない方々よりは あの場面は 良い方向へ流れたのですし、栃木サポも勉強になったでしょう。

追伸
止める事もできたはずじゃなかったかい?
てきなかったから、コメントしたんでしょ?
まだ 酔っ払ってくる人達は あなたより、素晴らしい行動で、態度で示していますよ!





足利市 直近の やくざな サポーター
2011-03-12 12:30 | 足利市直近のやくざなサポーター | URL   [ 編集 ]

プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
