
--------(--)
 

今週末はどこに行く?

今週末も、ザスパ草津はアウェイ戦なんですねぇ。

平塚競技場で、湘南ベルマーレと対戦。

関東で、電車で行きやすい所なので多くのサポが行くと思います。

でも、群馬でもザスパが関係しているイベントがあります!

しかも!

ザスパ草津誕生の地・草津町で!

まずは・・・

第1回草津温泉熱湯マラソンが開催されます!

草津温泉街を走りぬけ、サイクリングロードで高原を感じるコース。

サポも出場予定!

もう一つが・・・

「氷室のふるまい」が開催されます。

氷室より天然の氷を採取しその氷に石楠花を添え神前に供える「氷分の儀」などの神事と

厄除けあずき氷や湯茶、温泉まんじゅう等の無料サービスが行われる予定です。

場所は、湯畑前ひろば。

両イベントに、草津温泉を拠点に、働きながらJリーガーを目指している

ザスパ草津U-23の選手が参加する予定です。

週末は、湘南で「草津GO!」か 草津温泉に「草津GO!」

どちらにしますか?

By シャドー
2011-05-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

J1昇格への道 

ブラジル選手大活躍です。これでリンコン選手が活躍すればJ1も視野に入ります。
さて「J OKAYAMA ~岡山サッカーの桃源郷へ」このブログを読むと大変参考になります。山形は鹿島の元関係者、栃木は浦和の元関係者を雇っていたんですね。また山形は全県一丸、栃木は経済界が一丸となってJ1昇格を勝ち取り、勝ち取ろうとしています。プロ野球巨人戦をようやく誘致できたといっている、何処かの県知事がいる限りザスパでは難しい問題かもしれません。J1昇格へ大変参考になるブログですので見てみてください。
2011-05-27 12:25 | ざすっぱ | URL   [ 編集 ]

Re: J1昇格への道 

コメントありがとうございます。ざすっぱさん。

地域に根ざしたクラブ作りは重要ですよね。
自治体、経済界、県民が一丸となれば、ザスパはもっと強く大きくなるでしょうね。
でも、他力本願だけでは問題ありませんか?

まずはサポーターを含めたクラブ全体が真の「地域に根ざしたクラブ」にならないといけないですね。

2011-05-27 22:58 | シャドー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
