
--------(--)
 

ザスパサポーターがんばってます!! -復興支援-

草津サポーターズプロジェクト(KSP)で 被災地支援バスを5月3日に出しました。

それを受けてかどうかはわかりませんが、
バスに協力いただいた桐生市ボランティアセンター方から、
そして、参加された方からリベンジ(?)参加など・・・・の被災地支援、被災地入りの話を耳にします。

また、KSPブログを見て被災地支援ボラに参加いただいてる方もいるようです。


うれしく、ありがたく そして心強く感じています。


まずは5月18日 平日にも関わらず 桐生市ボランティアセンター募集の岩沼市支援に参加いただいた方がいらっしゃるとの事です。

その週末の5月21~22日には 桐生市ボランティアネットワークの石巻炊き出しには
女性1名や、ご家族で参加された方を含み、複数の方が参加されたようです。

こちらのブロガーさんも参加いただいたようです
http://blog.goo.ne.jp/dokanagochi/e/39050ee0084b8897b2140edbe053bd37


また6月5日の桐生市ボランティアセンター募集の多賀城市の支援にはKSPメンバーも1名参加しました。

さらには6月4日から始まった前橋市社会福祉協議会ボランティアセンターのいわき市支援に申し込んだ方もいると聞いています。

ゴールデンウィークのあと、ボランティアが減少し
震災から日がたつにつれて、風化されつつあるのかな~? とも思いますが・・・・

被災地はまだまだ 日本の力を必要としています。

KSPでは引き続き ボランティアの情報提供、被災地への支援を続けていきます。

直近では 桐生市ボランティアセンターさんが6月12日の岩沼泥かきボランティアを募集しています。


引き続き 被災地のためにできること で支援協力をお願いできればありがたく思います。

posted by まるさん
2011-06-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ長いですよね 

紹介して貰って恐縮です。
職場でも話をしたら、そんな風に日帰り(弾丸車中泊)で行けるなら自分もそういう募集情報を見てみよう、と興味を持ってくれた人がいました。今後も参加したら情報発信していこうと思います。
2011-06-08 16:47 | あっし~ | URL   [ 編集 ]

まだまだ長そうです 

コメントありがとうございます。

まだまだ長そうです。
一方で、震災の記憶の風化も心配しています。

今後も、KSPで得られた情報は紹介させていただきますので、
そのような興味を持ってくれた方にもご紹介ください。

今後ともよろしくお願いします。
2011-06-09 20:48 | まるさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
