
--------(--)
 

【J特】 伝説降臨!

前回のホーム戦、ラミちゃん来ませんでした。。。

前橋の敷島周辺の桜もそろそろ散り始めてきました。

同じ前橋でも、赤城南面千本桜はそろそろ見頃。

土曜日は賑わうでしょうね♪

さて、土曜日は花見として・・・

日曜日には、敷島に行きましょう!

上毛新聞野球場では、群馬ダイヤモンドペガサスが試合を。

そして、正田醤油スタジアム群馬では

ザスパクサツ群馬のホーム戦が開催されます!

対戦相手は、水戸ホーリーホック!

北関東ダービーです!

負けられない戦いです!


当日は、カインズベイシアスペシャルマッチということで

イベント盛りだくさん!

なかでも、注目なのが・・・

伝説が降臨します!

ロックバンド「ROGUE」の奥野敦士さん、香川誠さんによる場内ライブが

メインスタンド側ピッチレベルで開催されます!(12時00分~12時10分)

是非!来てください!

4月13日(日) 13時キックオフ!


イベントの詳細はこちら↓
http://www.thespa.co.jp/2014_news/0413/
2014-04-12(Sat)
 

【J特】 ラミちゃんが来る?

プロ野球も開幕しました!

プロ野球といえば・・・

群馬にもあります、プロ野球球団が。

独立リーグ・BCリーグの

群馬ダイヤモンドペガサス!

そして、大詰めになってきたプロバスケットボールリーグのbjリーグ。

群馬クレインサンダースが参戦しています!

で!

今週末、ザスパクサツ群馬のホーム戦があります!

前節は、ちょっと残念なことに、栃木SCに敗戦。

でも、この1週間で修正できているはずです!

対戦相手は、カターレ富山。

富山は、今季まだ勝てていない状況。

でも、油断はできない。2トップの苔口選手と中島選手は要注意。

ザスパの注目の選手は、加藤弘堅選手。

加藤選手は、富山に所属していましたので。

そして、平繁選手のゴールが楽しみです!


当日のイベントは

群馬ダイヤモンドペガサスの選手と球団キャラクター「球馬」くん

群馬クレインサンダーズマスコットキャラクター「さんだくん」、チアリーダーズ「CRATHERS」

が来場します!

もしかしたら、ラミちゃんが来るかも!


3月30日(日) 13時キックオフ!

正田醤油スタジアム群馬

に集合!!!!!!!!!!!
2014-03-28(Fri)
 

【ボランティア情報】 4年目のボランティア

震災が発生してから3年が経ちました。

復興したところ、復旧作業が終わったところがありますが

まだまだ、復旧道半ばのところや、復旧作業にすら取り掛かれない所

が多くあります。

まだ、ボランティアの力は必要とされています。

ちょっと遅くなりましたが、3月と4月のボランティアの募集が

群馬藤岡災害ボランティアサークル様よりありましたので

ご参照ください。

http://fujiokavolunteer.blog.fc2.com/blog-entry-259.html
2014-03-12(Wed)
 

ホーム開幕戦!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いよいよJリーグ2014シーズンが開幕しました!

ザスパは、開幕戦をアウェイで対戦し

惜しくも長崎に負けてしまいました。

が、まだまだ始まったばっか。

そう!次節は待ちに待った・・・

ホーム開幕戦です!

対戦相手は、東京ヴェルディさん。

さて、どんな試合になるでしょうか?

どんな試合でも、ザスパらしいサッカーで

勝ち点3をゲット!しましょう!

みんなで力を合わせて!

スタジアムの除雪ボラに参加してくれたFC東京サポさんの為にも!

開幕戦のイベントは

・正田醤油スタジアム群馬 サイドスタンド・大型映像装置 改修工事完成式典

・ベイシアワールドスポーツブース出店

・ホーム開幕戦セレモニー

があります!

新しくなった正田醤油スタジアム群馬で

サッカーを楽しみましょう!

3月9日(日)

13時キックオフ!
2014-03-05(Wed)
 

正田醤油スタジアム群馬で除雪ボラ

ザスパクサツ群馬のクラブの方から急募がありました

正田醤油スタジアム群馬の除雪ボランティアに参加しました!

開始は12時で、終了予定は15時。

自分は、ちょっと遅れて到着。

公園管理事務所の一休みサロンで受付をして

さぁ除雪!

ホームストレートのトラックからメインスタンドにかけて

と道具倉庫からメインスタンドにかけての通路確保。

既に大勢のサポが作業をしていました。

雪をスコップ掘る人、雪を運ぶ人と役割は分かれていて

事故なく、順調に進んでいきました。

DSC_0399-s.jpg

人数が多いと、早いです。

15時になる前に、作業は終了しました。

DSC_0403-s.jpg


ザスパサポだけでなく、FC東京のサポの方々も参加してくれました!

東京Vに勝ってほしいと言っていましたので

勝ちましょう!ホーム開幕戦!

DSC_0400-s.jpg


参加した皆様、お疲れ様でした!
2014-02-22(Sat)
 

『ぐんぐんライブ Vol.7』開催決定!

久しぶりに、群馬の芸人たちのライブが開催されます!

『ぐんぐんライブ Vol.7』

出演は

ワンクッション

関あっし

さくらわに子

ゲスト

アンカンミンカン

日時は

2月21日金曜日

18時30分開場 19時開演

場所は

前橋国際交流広場ホール

料金は

1000円 (学生500円)

です!

爆笑ライブに行くべぇ!
2014-01-17(Fri)
 

2014ニューイヤー駅伝 ザスパで応援プロジェクト 今年もやります

年の瀬ですね!

2013年、いろんなことがありました。

いいこと、悪いこと。。。

そんなことを吹き飛ばして、新年早々、盛り上がってしまいましょう!

前橋プラザ元気21(ザスパーク前橋)前の国道50号線で、ニューイヤー駅伝ゴールに向かう選手の応援です。

群馬県のプロサッカーチーム ザスパ草津のサポーターとして群馬県のスポーツイベントに参加するとともに、
来県頂き、駅伝をがんばる全ての選手たちにエールを送ろうというものです。
(ついでに少し、ザスパのアピール作戦も含まれてます(笑))
また、チームのオフィシャルサプライヤーであるスバルチームも出場します。スバルチームには、少し大き目の声援を送りましょう!

日時や場所は次のとおりです。

<日 時>
平成26年1月1日 12時半~13時に集合

<場 所>
集合場所は 前橋プラザ元気21 1F の CAFE DI ESPRESSO 珈琲館 前橋プラザ店さん(ザスパーク前橋) 
応援場所は道路を渡った向かい側です。(選手通過は14時頃の予定です)

<服 装>
寒いですが、中に暖かいものを着て、
応援までは暖かい支度で
でも駅伝応援時は、一番上はできる限りユニ、シャツなどの格好でお願いします。
マフラーや手袋もあるといいかもしれません。

<その他>
「のぼり」はプロジェクトチームで用意します。
「のぼり」を持つ方は、他の観戦の方の邪魔にならないようやや高い位置でお願いします。
ザスパのLフラッグなども歓迎します。


なお、当日、ザスパのホーム戦でいつもお世話になっています CAFE DI ESPRESSO 珈琲館 前橋プラザ店さんは駅伝にあわせて 11時半~15時まで営業しています。
店内では駅伝放送も見られるらしいです。


駐車場は元気21の駐車場が使えますが、市役所施設が休業のため割引サービスが受けられませんのでご了解ください。

また、市内は一部交通規制や観戦者で混雑も予想されますので
集合時間に関わらず早めにお越しいただいた方がいいかもしれません。

少し早めに集まって、CDECやザスパーク前橋で、サポ同士の新年の情報交換会もいいと思います。

前橋にいらっしゃれない方で、コースが近い方は

沿道で、ザスパの旗を持って応援するのもいいかもしれないですね♪

みなさんの参加、協力をお願いします。


ご質問等ありましたら、ブログへのコメントのほか、
草津サポーターズプロジェクトへメール、ツイッターへのDMでお願いします。

メールアドレスは spaism_9325 のあとに @yahoo.co.jp をつけたものです
(スパムメール対策のためお手数ですが、上の小文字部分コピペしてアドレスとしてご活用ください。)
2013-12-29(Sun)
 

【ボランティア情報】 1月と2月のボランティア情報!

師走ですね。

昨日は、月命日でした。震災から2年9か月。

まだまだ復旧段階のところが多いです。

ですが、仙台市若林区は復旧の段階から復興の段階に移りました。

団体での作業は一段落。

うれしいことです!

でも、団体での復旧支援はまだまだあります。

群馬藤岡災害ボランティアサークル様から

1月と2月の福島県南相馬市小高区でのボランティア情報がありますので

予定が合いましたら、ご協力おねがいします。

群馬藤岡災害ボランティアサークル様のブログ
http://fujiokavolunteer.blog.fc2.com/blog-entry-253.html
2013-12-12(Thu)
 

【J特】 Let’s Enjoy スタグル!!!!!!!!!!

紅葉が見ごろを迎えていますね。

敷島公園でも、イチョウやカエデが見ごろかもしれませんね。


前節、J2残留を決めたザスパクサツ群馬!

残留争いというプレッシャーから抜け出して

残り二試合、ザスパらしい、来季につながるサッカーが

見られるかも!

残り二試合は、ヴィッセル神戸とガンバ大阪。

両チームとも、J1昇格をすでに決めています。

でも、全力で勝ちに来るでしょうね。

勝てない相手ではない!

ザスパも全力で勝ちに行く!

17日、ヴィッセル神戸さんとホームにて対戦!

勝つ!

当日は、K’BIXスペシャルサンクスマッチ&藤岡市民応援デー

ということで、イベント盛りだくさんです!

イベントの詳細は→http://www.thespa.co.jp/2013_news/131117/

そして、FMぐんまで開催の

「幸せスイーツ作り隊パート2」

で、FMぐんま・笹川アナウンサーとお弁当のお店 ダンクさんとの

コラボスイーツがスタジアムでも購入できます!

ダンクの秋色プリン
http://www.fmgunma.com/kikaku/2013sweets/dank/dank_2.php

人気商品のようなので、早くしないと売り切れてしまうかも。

11月17日(日) 18時キックオフ!

正田醤油スタジアム群馬に集まれーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
2013-11-15(Fri)
 

【J特】 俺たちが支えないで、誰がやる?

26、27日に、太田市の太田市運動公園にて

太田スポレク祭 2013が開催されます!

また、27日には

上州太田スバルマラソンが開催されます。

楽しみですねぇ~!


さて、ザスパクサツ群馬所属の選手が事件を起こしてしまいました。

被害にあわれた方々、スポンサーの皆様、県及び各自治体の皆様

ご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした。

自分たちサポーターも、責任を感じております。


でも、自分たちが落ち込んで、悲しみ、下を向き、反省をしても、何も変わりません。

自分たちができる事は、ザスパクサツ群馬を支え続け、全力でサポートすること

だと思います。


27日(日)にザスパのホーム戦があります。

対戦相手は、ファジアーノ岡山さんです。

全力でサポートします!

本気のサポート、見に来てください!

当日は

フィンタジャパンスペシャルマッチ

とうことで、イベント盛りだくさんです!

詳細はこちら http://www.thespa.co.jp/2013_news/131027/

リンダⅢ世が来場します! 

そして、群馬県民デーという事で

当日チケット特別割引です!

http://www.thespanic.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2013090404

キックオフは18時!

正田醤油スタジアム群馬にいらしてください!
2013-10-23(Wed)
 
プロフィール

草津SP

Author:草津SP
初心者にも垣根を作らない事やファミリー層も積極的に参加、
ザスパ草津と言うクラブを応援することを通じてサッカーを
一緒に楽しみ、クラブゆかりの地域ボランティア、トップ、
U-23、U-18の応援などを主な目的として活動しています。

掲示板

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
